人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足湯

8月25日(水)

湯沢から帰ってきました。 帰りは小雨が降っていました。
行ってる間はホテルにこもりっきりだったからあんまり気にならなかったけど、帰りは寄り道してもいいように、高速バスの予約を最終バスにしちゃったのでした。
お土産買っても、利き酒コーナーで5杯飲んでも、まだ時間がある。
さてどうしようということで、ふらふらと駅から(かなりさびれた)温泉街を散歩していたところ、道端に足湯があった。 
正確には、TさんとUくんが見つけたところに呼ばれていった形。Tさんが「駅から右に50mくらい歩いたところですよ」っていうから、すぐなのかと思ったら、歩いても歩いてもまだない。。。 結局15分くらい歩いたところにありました。 それって駅から7~800mはあるんじゃないの・・・? Tさんの距離感覚は不思議です(笑)
足湯は、温泉みたいに沸いてるんですけど、45度くらいあるんじゃないかってくらい熱くて、マッスルUくんに水を汲んできてもらって、冷ましながらひざくらいまで浸かってました。 も~かなり気持ちいいんだこれが!雨降ってて寒くて、結構みんな長袖着ても寒がっていたのに、しばらくするとぽかぽかしてきました(*^^*) 

いやー、温泉っていいっすねーやっぱ。
あ、もちろん研究交流もためになりました。 東大・薬や北大・薬のアルツハイマーを研究している学生と知り合えたしね。 でもとにかく自分の研究が進んでいないことに焦りました・・・^^;
by akikon153 | 2004-08-25 17:27 | つれづれ