人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gaudi Afternoon

7月19日(祝)

ジャケ買いならぬ、ジャケ借り。 単純にバルセロナの風景が出てくるって書いてあったんで借りて見ました。Gaudi Afternoon_a0032405_1341930.jpg
映画自体は英語(つまりアメリカ映画)なんだけど、映像とか色の使い方がスペインっぽかったー。 フランキーっていう登場人物は常に真紅のワンピースとか黒のスーツに真紅のストールとかしてたし。 あと、設定で性倒錯者とかレズビアンが出てくるあたりもペドロ・アルモドバル監督が作るスペイン映画に似てるなーと思いました。 この作品の監督はスーザン・シーデルマンっていう人らしいけど。 前に授業で見た「神経衰弱ぎりぎりの女たち」(ペドロ・アルモドバル)に出ていたMaria Barrancoっていう女優さんも出演してました。 相変わらずやかましい感じで(笑)。

バルセロナにおととし行ったときは、グエル公園行ったのが夕方~夜だったから、色彩の美しさがそこまで分かんなかったんだけど、映画ではグエル公園、カサ・ミラ、サグラダ・ファミリアとガウディ作品のおいしいところがオンパレードで出てきて、それらの曲線美や輝くばかりの色彩を堪能できました(^^)
あーまたスペイン行きたいな~。
by akikon153 | 2004-07-20 14:57 | ほん・えいが