人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷれぜん

5月30日(水)

神戸と北京のテクニカルセンター共同の、
Innovation Symposiumなるものが開かれました。
いわば、社内学会。

1ヶ月くらい前に演題募集があったのですが、
スーパーバイザーに薦められるままに、応募、そして見事accept。
(ていうかたぶん応募者全員acceptされてたような^^;)

"Podium session"と書いてあったのを見て、
深く考えずにポスターだろうと信じ込んでいたら、
オーラルプレゼンでした(>_<)
Podium=演台、らしい。。。
語彙力不足による大勘違い =))

そんなわけで、先週~昨日までは、23時半くらいまで会社に残って
必死にプレゼン資料作ってました・・・。
15分の持ち時間のうち、10-12分で発表、残り3-5分が質疑応答です。

いやはや、、卒論直前の1週間がよみがえってきましたヨ^^;
いったんできた!と思っても、
違う人に見せると、また違うコメントが返ってきて、
直して、また直して、ていうか抜本的にスライド入れ替えて。。。
とかやってました。


結果的には、無難に終了。
前の発表者が長引いたのもあって、
私のプレゼンはきっかり12分で終わったのにもかかわらず、質疑応答なしで次の演者に移行しました^^; まあ仕方ない。 ちょっとさみしいけど(笑)

終わった後の打ち上げパーティ@プラザホテルでは、
部署の壁を超えた色んな人とお話できたのが楽しかった(^▽^)♪
仕事の話じゃなく、恋バナで盛り上がったり・・・笑

しかし、今回は一個のPCにまとめるため、スライドを月曜中に提出しなきゃいけなかったのですが、私が提出したのは火曜の13:20..
ご迷惑をおかけいたしました m(__)m
直前までやらない癖は、、、小学校のときから直ってないので、
もう直らないかと^^;
by akikon153 | 2007-05-30 22:56 | しごと