人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語学・・・その後

2月26日(月)

わたくし、駅前留学をしてみることにしました(笑)
スペイン語と中国語のためにNOVA入学です。
ちょっとスタッフのお兄さんに押し切られた感があるけど
まあとりあえずどこに通ってもお金は同じかそれ以上くらいかかるし
スペイン語と中国語両方できるところもなかなかないし
とりあえず初級から始めるって事であんまり講師の質とか問えるレベルじゃないし
NOVAも色々噂とかあるけど、まー始めてみるかな、ってとこで。

あーでも35万もの買い物をしたのが初めてで、
それだけの価値のある買い物をしたのかどうか
まだ確信を持てないので、若干不安です・・・。

NOVAは上級が1~3、中級が4~6、初級が7A~7Cの9クラスに別れていて
一応入学前にレベルチェック(講師と1対1で15分ほど会話する)を受けるんだけど、
私はスペイン語7Bでした。てへ^^; 超初級ですね。
中国語はレベルチェックなんて受けなくても7C確定なので、
地道にがんばりますー。

ひとまずは3/4(日)に初授業です。
by akikon153 | 2007-02-26 23:39 | つれづれ