人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム飲み

11月10日(金)

仲がいいようでいて、
チームとしては一回も飲みにいったことがなかったうちのチーム。

今週末は、うちのフロアの床の張替え工事が入るということで、
「6時までには全員荷物を梱包し、移動させられる状況にして、7時までには退社してください」
という命令が下ったんだから、仕方ない。
5時からダンボールに机の上の資料とかファイルの束を梱包し、
PCも閉まってしまったら、6時にはもうやることがない状態。

よし、チーム5人で飲みに行こうか!という話になり、
勇んで6時過ぎに退社しようとしたところ、
ちょっと寂しそうにしている隣のチームの新人君。
「一緒いく?」
と誘ってみると、二つ返事で参加してくれることに。

この新人君、上司が外国人であるため、
英語でのやりとりが普段の会話の5割を超えている。
そこまで英語が得意ではないらしく、日々言いたくても言えないことがたくさんあるみたい。
そのためか、入社して半年以上たって、やっと彼の面白さが開花されたのです!


日本酒が美味しい和食系の飲み屋で、新人君を話題の中心に据え、
4時間くらいゲラゲラ笑い続けていました。
ほんと楽しかったーーー

また是非ゲリラ的に誘うので、飲みに行きましょう。
やっぱ日本語がラクよね(笑)
by akikon153 | 2006-11-10 23:30 | あつまり