人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラド美術館展@大阪

10月1日(日)

プラド美術館展@大阪市立美術館 に行ってきました♪
プラド美術館展@大阪_a0032405_1214222.jpg


東京でこの春行こうと思っていて、
行きそびれたーと思っていたら、なんと大阪でもやってくれた。
らっき~♪
実際にマドリッドでPRADOに行ったときは、駆け足だったから、
今回はゆっくり見よう~と思ってたんだけど、
朝からすごい雨だったのもあり(ていうか旅行から帰ってくると雨、ってパターン多し)、
でかけるの面倒だな~うだうだ。。ってやってたら、閉館ぎりぎりの時間になって
結局駆け足でした。^^;
でも今回は、エルグレコもそんなにたくさん来てなかったし、最も有名な作品はなかったので、
駆け足でスルーしてもまあいいかなーって感じだった。

プラドに収められてる絵って、精緻なものが多くて結構好みなんだけど、
背景が黒くて陰気なものが多いのが、どうも。。見てて自分も陰鬱になる(笑)

でも、スペインの内戦がスペイン絵画に大きく影響を与えてるっぽいから、
ちょっとスペイン内戦について学んでみようと思いました。
大学のとき、ちょこっとEl Sur でもスペイン南北戦争の話、出てきたしね。

それはそうと、Dali展が東京で始まったらしい。
行かなくては!!
by akikon153 | 2006-10-01 19:19 | つれづれ