人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバード訪問。

3月20日(月)

これがボストンを走る地下鉄。 これはRed Line の写真です。
他にもBlue、Green、Silver、Orange Line などがあるらしい。
ほぼ全区間共通で$1.25/回。Tokenを買って、それを改札に入れます。
最初は乗るときちょっと緊張したけど、東京のメトロの複雑さに比べたら大したことありません。
ハーバード訪問。_a0032405_042263.jpg


今日は世界の頂点に君臨するH大に留学している先輩を訪ねました。
ハーバード訪問。_a0032405_0472642.jpg


さすがは世界のトップ大学!広すぎて先輩のいる研究室までたどり着くのが大変でした。
というか、本キャンパスからシャトルバスで20分のところにあったんですが、シャトルバスの乗り場が見つからず、見つかったかと思えばチケットを買ってこいと言われ、どこでチケットを売っているのかも分からず(学生は学生証でピッとやればタダで乗れるのです)、結局タクりました^^; ま、旅行なんてこんなハプニングばかりです。
by akikon153 | 2006-03-21 00:34 | つれづれ