人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼きパーティー

10月26日(水)

会社の先輩んちでたこ焼きパーティーをしました。
屋台でも出せそうな、本格的なたこ焼き機が、大小1個ずつ。
例によって、先輩のスノボ仲間、会社の友達、後輩、その彼女、、、etcで15人くらい集まりました。 前回の高架下BBQと同じようなメンバーです。 2回目ということで、私もちょっと人見知りせずにお話できたかも(*^^*)

初めて、自分でたこ焼き焼きました!
中をとろ~りな感じに保ったまま、くるくる回せるくらい外側をかりっと焼き上げるのが難しい。 くるくる回そうと躍起になっていじってると、そのたこ焼きくんは死亡してしまいます。。。 でも最後の方はかなりうまくなった♪またやってみたいな~。

あ、そうそう。
今日のホントの目的は、「虎党の集い」。
そう、日本シリーズ「阪神VSロッテ」のTV観戦です。
当然、『本気で遊ぶ人たち』なので、またもやプロジェクターが用意され、壁に野球中継が大写しです(笑)。 実は私は阪神どころか、あまり野球に興味がないので、、、もっぱらたこ焼き焼くことに集中してましたが^^; 抹茶飴入れた奴も、チョコ入れた奴も、味噌入れた奴も、山葵入れた奴も、みんな酔っ払いすぎて気付かなかったのか、敗北してどうでもよくなっていたのか、「うまい、うまい!」とたくさん食べてくれたので嬉しかったです(^^)
by akikon153 | 2005-10-27 02:21 | つれづれ