人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会 part1

11月16日(火)

本当のBDまではあと数日あるのですが、今日は駒場の実験班仲良し4人組に誕生日(前)祝いをしてもらいました(^▽^)♪
4人でお互いの誕生日を毎年祝ってきて、6年目。
いやぁ。
もう6年も経つんですね。
中高の友達と同じだけ時間をともにしてきたっていう事実にびっくりしました。
考えてみれば、今いる研究室だって3年経とうとしてるわけだし。。
研究室なんて、朝から晩まで一緒だし、あの狭~い空間にずっといるわけだし、ねぇ。
今年入ってきたM1の子とか、知り合ってから1年もたたないのに、ずっと前から知ってるような気さえしてきます。 家族構成も知ってるし、口癖真似できるし、だいたい行動が予測できたりする。 ま、全員ってわけでもないですが。 でも私が口癖真似しすぎて最近怒られることがあるので、もう少し謹んでいきます。

なんて話はどうでもいいんですが(笑)
この4人組は来年4月からはホントにそれぞれの道に進みますね~。
Dくんは商社、マジでぴったりだと思います。
kyokoは念願叶って食品の研究開発、Nくんはドクター進学で、2人とも「なるほど~」って納得できる進路だよね。
私はみんなにドクター行くと思われてたみたいなので、どうか分かりませんが^^;

それぞれ別々の進路に進んだ友達って、すごい大切だと思います。
高校の友人とかがまさに、そう。
自分を見失いそうになったとき、仕事がうまく行かなくて落ち込んでるとき、まったく違った視点からアドバイスをくれる友達ってホントに重要! 友達がその子なりに、全く違った分野で頑張ってる姿を見て励まされたりもしますしね。 3年前に研究室に配属されてからは、さらにその思いが強くなりました。 この4人組もかなりそういう意味で大切です(^-^) 社会人になってからも、私が東京に帰ってきた折には、是非また集まりたいです!よろしく♪♪
by akikon153 | 2004-11-16 23:51 | あつまり