気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅@大阪城公園

2月29日(金)

ちょっと前のお話になりますが。
2月は9~11日と21~28日までお仕事@東京(渋谷)でした。
土日祝日関係なく化粧品とお肌の調査的な仕事をしていました。

その間、飲みに付き合ってくれたKanako、Yuka、Kyoko、ティニー、Kさん、Iくん、etc・・・
ありがとう!!
終わる時間が読めなくて待たせちゃった人も何人かいました><
ご迷惑おかけしましたーー008.gif

さて。
たまった休日出勤分の代休をさっさと消化♪ するために、29日は移動日・兼・休日。
お昼過ぎに新大阪に着いて、その足で大阪城公園に梅を見に行ってきました!
a0032405_15512650.jpg

a0032405_1542395.jpg


去年は岡本の梅林公園に行ったなぁ~。
うちから徒歩20分くらいのとこでしゅ。

実家の近くにも池上梅園っていうのがあって、私の中で
梅見→近所へふらっと
桜見→大勢で名所でわいわい

みたいな定義があったのですが、梅を見るために名所に行くのもいいもんだなぁと思いました。
平日だからおばちゃんが多かったけど・・・。
でもなんか平和な空気が漂ってました♪

私のお気に入りの梅は鹿児島紅
濃いピンクの主張具合が南国「鹿児島」っぽくて好きです。
a0032405_1552073.jpg

[PR]
by akikon153 | 2008-02-29 15:36 | つれづれ
a0032405_8521815.jpg

2月17日(日)

劇団四季『オペラ座の怪人』を見た帰りに、心斎橋の洋食屋さんに御飯を食べに行きました。

タンシチューとクリームコロッケが美味しいお店でした\(´▽`)/


奥のほうの席に、かなり短くカットした頭に黒いニット帽をかぶった男の人が、和装の女の人数名に囲まれてました。
なんか不思議なオーラを持った人だなぁ…と思いつつも、後ろ姿しか見えませんでした。。

芸能人かな…??

といいつつも、関西で見掛けるとしたら「芸能人」と言っても「芸人」ばかり(-_-)

ま、アノ人に似てるけど、多分違うだろう…

そう思ったときに、彼がトイレに立ちました〓

お。顔が見えるっ!!

…!!
…!!!!!!

かの海老蔵様でした!

や~びっくり♪
そしてラッキー☆☆

そんなミラクル日曜日でした。
もちろんオペラ座も良かったことは言うまでもなしですo(^-^)o
[PR]
by akikon153 | 2008-02-23 08:52

Fondant au chocolat

2月13日(木)

明日はバレンタイン!
ということで、挑戦してみました。
フォンダン・ショコラです。
無印のキット、なかなか便利です。
a0032405_0584346.jpg
a0032405_0535148.jpg
[PR]
by akikon153 | 2008-02-14 00:59 | つれづれ

移動中♪

2月12日(火)

ただいま新幹線にて神戸に向かってます。昨日まで出張@東京で。今日は代休とって実家でマッターリしてました063.gif

昨日の新聞に、最近はトンネル内でも携帯の電波が通じるっていう記事を見て、早速実験。


ほんとだ~005.gifほとんどずっと2本か3本立ってます030.gif030.gif

東海道新幹線は大体整備済み、
東北新幹線は現在進行中、
山陽新幹線は予定ナシらしい。

山陽新幹線はトンネル多すぎてコストがかさむから無理らしい…。
トンネル多いからこそ必要なのに…(>_<)

新神戸駅なんて前後1分くらいしか電波たたないし。どうにかして欲しいな~。
[PR]
by akikon153 | 2008-02-12 19:10