気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スキー2008

1月18(金)-20日(日)

回想・記録です。

友達と4人で赤倉温泉にスキーに行ってまいりました!
最近ボードが多かったので、スキーをしたのは5年ぶりくらい。

天気も最高で、雪質も良く、人も少なく、快適そのものでした♪

写真は、先輩に薦められて入った、
ゲレンデ中腹にあるレストラン「ベアー」の
(1)パンシチュー !!!と
(2)焼きりんご !!!
a0032405_2381929.jpg

a0032405_2383780.jpg

とくにパンシチューはほんと美味しくて暖かくて、眠くなりました。

友達が頼んでた「ホット赤ワイン」が一番強烈で、
飲もうと口をつけた瞬間に鼻腔に上がってくるアルコール分で酔えるくらいでした!
1杯を4人で分けてちょうど良かったです。

泊まった岡本ホテルは温泉も完璧♪
露天もあって最高でした016.gif

ただし、帰りに乗っていた高速バスが故障するというハプニングにも見舞われました^^;
写真はバスがレッカーされていくところ。
おかげで長野出発が1時間半ほど遅れました。
なのに大阪到着は20分遅れくらい・・・。
途中の飛ばしっぷりの怖かったこと・・・^^;
a0032405_2323691.jpg


バスが、追い越し車線で猛スピードで突進するわけですからね。
故障する前も相当不穏な音がしていて冷や冷やしましたが、
むしろ新しいバスに乗り換えたあとのほうが怖かったり・・・。

ま、無事神戸に生還できてよかったです。

来年も同じメンバーでまた行けたらいいな~♪
[PR]
by akikon153 | 2008-01-20 22:49 | りょこう

1月17日(木)

この前の月曜、半年ぶりにカラオケに行きました。
その半年前のカラオケの前は2年半前。

そう。
私はカラオケ嫌いなんです。
17歳をピークに、受験生、大学入学とともに行く回数は激減し
社会人になってからは2回目です。

嫌いな理由は・・・
1)声量がないから
   みんなの声は聞こえるのに同じ設定だとマイクが私の声を拾ってくれない

2)最近の若い人の曲を知らないから
   とオバサンみたいなことを言ってしまいますが^^; 事実、音楽番組とか半年に一回くらいしか見ないのでホント知りません・・・。

まそんなわけでカラオケからはとんと遠ざかっていたわけですが。


ひさ~しぶりに行って
「働きマン音頭」唄ったら、なんか爽快で楽しかった!!

今日も~はったらき はったらき はったらく 力のぉかぎぃり~♪


・・・ドラマ見てた人にだけ分かればいいです(笑)
[PR]
by akikon153 | 2008-01-18 02:38 | つれづれ

初詣

1月14日(祝)

年末年始ダウンしてたせいで、初詣がこんな日になってしまいました^^;

生田神社行ってきましたo(^^)o
すっごい混んでるかと思いきや、そこまででもなく^^
しかも成人式とあって、振袖姿の女の子をたくさん見れてラッキーでした016.gif

まあ・・・ちょっとギャルだったけど、みんな。。。
時代なのか、土地柄なのか。

しかし髪型の気合の入りようは、やはり神戸ならではでしょうか。
あと、ロコ柄の振袖着てる人がいて、それはちょっとどうかと思った。
ぎりぎりハイビスカスは付いてなかったけど、葉っぱや蝶がハワイアンでした025.gif


そして、メインイベントっ!
今年の運勢を決める・・・おみくじ1枚200円!!

ノロで終わった2007年を立て直すべく、気合いを入れて引きました!

・・・しかし。
結果は 「末吉」・・・。

受験シーズンは「凶」を入れてないという噂もあるおみくじの、末吉って・・・
結構、スエ、、かも、、、??

もう結んじゃったので手元にはないのですが、
 
 「待ち人: 来る可能性低い。待つな」
 「病: 重く、長引く」
 「縁談: 時期を急ぐと破れる」
とか、散々でした007.gif 

これは、今年はおとなしくしてるに限るな・・・。
[PR]
by akikon153 | 2008-01-15 00:09 | つれづれ

新年・・

2008年1月12日(土)

新年明けましておめでとうございます058.gif

いやぁまたまた久しぶりになってしまいました。

2007年の年末もまたひどいもんでした。
12/27に食べた相生産・岩ガキが原因と思われるのですが、29日の朝に激しい異の不快感・・・そして二度の嘔吐・・・007.gif

そう。

またもや、アレです。

のろういるすにやられました025.gif

・・・
2005年は12/26に食べたカキフライが原因と思われますが、28日に発症、30日まで下痢と嘔吐が続きました・・・007.gif

でじゃびゅかと思いましたよ、ホントに!
でも今回のほうが目に見えて症状は軽く、一日で吐き気はおさまったのですが・・・。


まあ、二度と生牡蠣は食べないし、火が通ってても自ら注文することは今後ないでしょう・・。
牡蠣は怖すぎるっ!002.gif


まあそんなわけで、寝年末・寝正月だったわけですが。
クリスマスにゲットしたコイツ(↓)でだいぶ暇つぶしができました。
a0032405_17364677.jpg


久々にゲーマーな日々を送っています。
買ったソフトは:
1)桃鉄JAPAN/TOKYO
2)もっと脳トレ
3)逆転裁判3

毎日脳を鍛えることを2008年の目標とします。
その詳細はまた今度。
[PR]
by akikon153 | 2008-01-13 17:38 | つれづれ