気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

くるみ会コミュ

4月30日(祝)

mixiのくるみ会コミュなるものだあることを、おとといの会で聞き、
かなりひよりながらも入ってみました。。

このくるみ会コミュ、初等科からの人が多そうだったし
正直、高校時代もそんなに接点がなかったメンバーが多かったので・・・

でも、高校の友達ってやっぱ同じ価値観で落ち着くわー、と
ここんとこみんなに会うたびに思うので、
同窓会とかにできるだけ参加したい♪と思って、、入ってみた。


この日記読んでるくるみ会メンバーは、是非入会を♪♪
あ、mixiやってなかったら招待しますゆえ・・☆

同窓会やろ~!
もう前回のは4年も前だしねー。
予定が合えば神戸から頑張って上京するしさっ!
[PR]
by akikon153 | 2007-04-30 12:13 | つれづれ

お幸せに・・・☆☆

4月29日(日)

a0032405_17245066.jpg
今日は、イトコの結婚式でした♪

イトコのゆかちゃんは同い年で、
お互い東京都内の近くに住んでいることから、
ちっちゃい頃から良く一緒に遊んだし
親戚というより友達みたいな感覚で接してきました。

ゆかちゃんちのきょうだい構成はウチとまったく一緒で
ゆかちゃんと、私の弟と同い年の男の子の、二人姉弟。

誰かの入学祝いとか、
おばあちゃんの誕生日祝いとか
クリスマスとかお正月には
必ず会っておばあちゃん含めた9人でお食事してきたし
当然私とゆかちゃんは同い年なので
入学祝いとか合格祝いとかもおんなじタイミングで

でも今回は思いっきり先を越された(>_<)

全然悔しいとかそんな気持ちはないんだけど
なんとなく今まで全部一緒だったのが
気づいたら人生のステップを一個先に行ってて
あれ? あれれ??
みたいな気持ち。。

ゆかちゃんお嫁さんになるのか~
ほんとにほんとに???
ってなんか実感わかないというか・・・
a0032405_17344527.jpg

それが今日
二人の披露宴に出て
あまりにも雰囲気が似てて
好きなことやチャレンジしてみたいことが共通してて

反面、たとえば
彼の得意な家事が掃除と洗濯で
彼女の得意な家事が料理と買い物で
二人一緒にいることでちょうどすべてがうまく動くような
そんなエピソードがいくつもあって・・

そんなぴったりな相性の二人と
周りを笑いの渦で包むような二人の会話のやりとりをみてて

急に、
「おぉぉ、なんか夫婦って感じー!」
と実感がわいてきました(笑)


親戚づきあいが結構多い家なので
これからも絡むことはたくさんあると思います(^^)

末永くお幸せに!
そしてこれからどうぞよろしくね♪♪

a0032405_17415294.jpg

[PR]
by akikon153 | 2007-04-29 17:22 | あつまり

恒例・お茶飲み@新宿

4月28日(土)

夜は恒例の高校時代の茶道部仲間との飲み。
年末にみんなに逢って以来、4ヶ月ぶりです(*^^*)

今回はレアなスペシャルゲストN本さんを迎え、
ちょっと新鮮さもありつつ・・・
でも話題はいっつも一緒(笑)

女の子6人で日本酒6合?7合?あけ、
ちょ~いい感じに酔った~=))

次はお盆か、9月の連休あたりかなー?

みんな、働き過ぎに注意しつつ、
これからも可愛く強いオンナになっていきましょう♪♪
(このグループは強すぎる子が多いという説もあるけど・・)

幹事やってくれたY子に感謝、
また次回もよろしくね☆
[PR]
by akikon153 | 2007-04-28 23:50 | あつまり

9連休♪

4月28日(土)

今日からGW9連休です\(^▽^)/
昨日は、17:55神戸空港発の便を予約していたため、
16:30には会社を出ようと思っていたのですが、、、

今週は工場でいろいろ問題がおきて、すっごい大変な一週間だったんですよ。
でも、絶対16:30出は死守するっ!と思って、
工場のプロジェクトメンバーへのメールに、
「なお、本日は16:30には出てしまいますので、
なにかありましたら携帯のほうにご連絡いただくか、メールをください」
と明記して、ぴこーんと送信。

いざ帰り支度をしていると、16:27に、電話が・・・
非通知だけど、多分工場からな予感・・・
迷った末、出ると、やはり工場の品質管理担当者から(>_<)

結局、会社を出るのが10分遅れ、
三ノ宮までの快速に乗れず、
空港に着いたらすでに出発15分前でした。
ぎりぎりセーフ・・・

荷物チェックとかも、
「羽田行きの方は先にお通りください」
とVIP待遇を受け(^^;、
ばーっと荷物かき集めて
搭乗口まで足早に向かい、最後の10人くらいの感じで機内に乗り込み完了。

シートに座って、ふぅ~=)) とか思ってたら、

「ナカジマアキコ様、ナカジマアキコ様、
お忘れ物が届いておりますので、
いらっしゃいましたらお近くの係員にお知らせください」

と機内放送。

・・・えっ?私??

うぉ??
PCがない・・・っ!!!

というわけで慌ててCAに声をかけると、
無事私のPCは機内に持ち込んでくれてありました。

いやぁ・・
危なかった!!
たまたま帰りの航空券をPCケースの中に入れてたので、
すぐに名前がわかったらしい。

とりあえず、急ぐとよくないですね。。

毎回思うんだけど。
あんまり忘れ物とか最近してなかったから
ちょっと油断してました。。


まあとりあえず、無事昨晩実家に到着しました。
今週は東京を満喫します♪
[PR]
by akikon153 | 2007-04-28 12:01 | つれづれ

これから始まる。

4月22日(日)

数日前の日記に
「とりあえず前に進んでみるしかない」
と書いたので、

なんとなく
自分の中で心が固まり、
行動に移してみました・・・



春っていう季節がそうさせるのか、
新しいモノ、新しい場所、新しい関係 に対するバリアが
低くなっていて
というよりむしろ今、
新しいいろ~んなことに
積極的に触れたくなっているみたい


そんなココロの開放感と
一歩踏み出す勇気との
ダブルの効果で

まだはっきりと形は見えないんだけども
なにか新しい素敵なコトが
始まっていく気がする

こんな気持ちは久しぶり。
[PR]
by akikon153 | 2007-04-25 01:05 | つれづれ

『東京タワー』 映画版

4月22日(日)

昨日、映画 『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』 を見に行きました♪

リリーフランキーの原作も読んだし、ドラマも8割くらいは見てて
ストーリーとか全部知ってたけど、普通に楽しめました(^^)

樹木希林がめっちゃいい味出してました。
そして、後から知ったんだけど、
オカンの若いころをやってる内田也哉子さんって、
樹木希林の実の娘だったんですね。。。 
すっごい似てるなぁって思ってたんですよ。 
どうりで。笑。

雅治の歌は最後にかかるんだけど、
すごい映画のテーマや雰囲気と合ってて良かったです☆

♪東京にも~あったんだ~
こんな~キレイな月が~
うれしいな 君も見てるかな
君に~逢い~たいな~♪

Oriconのコメント☆
[PR]
by akikon153 | 2007-04-24 12:03 | ほん・えいが

パッションフルーツ

4月21日(土)

先輩から、沖縄土産に生のパッションフルーツをもらいました。
a0032405_12213699.jpg
初めて食べたんですけど、パッションフルーツって、
真二つに割るとこんな風になってるんですね。
緑色の種の周りに、果実がうにょうにょっとついてます。
種も食べれるので、このままスプーンですくって食べれます。

おいしかった(*^^*)

あとね、「雪塩」味のちんすこうももらったんですけど、これがまた美味!
ゆってみれば、ROYCEのチョコがかかったポテチのお菓子あるじゃないですか、
あれみたいな感じ。
甘みと塩辛さの絶妙なハーモニ~♪
もともとちんすこう大好きなので、うれしいお土産でした(^▽^)
[PR]
by akikon153 | 2007-04-22 12:27 | つれづれ

人生いろいろ。

4月20日(金)

部署の先輩と焼肉を食べに行きました♪

がっつり肉食ったあと、MOSBURGERで深夜までお茶しながらまったり。
学生時代みたいな幸せなひとときでした☆
気の合う女友達との話は何時間あっても尽きません(^-^)
あ、、友達じゃなくて先輩だけど。。 
でも私にとっては同じ目線で話せる、大切な仲間。

部署の他の先輩の恋愛・結婚事情について語ったり(余計なお世話なんだけどさ)、
先輩自身の話を聞いたり、先輩のお友達の話を聞いたり。。
で、自分の友達の話を振り返って、自分の現状を振り返って。

人生ってほんと色々だなぁ・・・ と。
どうなるかいくら頑張って予想してみたって、
見えない部分が大部分なわけで。
とりあえず前に進んでみるしかないなぁ、と思いました。

♪恋も人生も
やっぱそんな甘いもんじゃなくて
精一杯 「今を生きる」 キミは
清く正しく キレイなんだよ

♪なんだってやってみりゃいいんだて
負けないキミの心
歌って 歌っているから

いやー、ココロにしみる歌詞です~~(^^)
[PR]
by akikon153 | 2007-04-21 12:31 | つれづれ

組織と上司と。

4月12日(木)

今日、部署全体のミーティングで、新しい上司が発表になりました。
今度は台湾人の方らしい。しかも日本語ほとんど通じないときた。
初・外人上司です。

入社して二年経ちますが、組織の変更って結構目まぐるしく起こるものなんだなぁ、、と感じています。そして、やっぱり下っ端のうちらはそれとともにあっちへ流され、こっちへ流され。。

これまで上司は、
S部長(1年2ヶ月)
→上司不在(2ヶ月)
→N課長(7ヶ月)
→上司不在(3ヶ月)ときて、
GW明けから新課長さんの下で働きます。

そしてそれとともに課も大きく再編・合併され・・・
やたらと人数が増える模様。

とりあえずは一年以上固定してくれることを願います、
でないとなかなか落ち着きません。
どんな人なんだろう・・・

研究開発部門の上司(マネジメント)というのは、大概
・テクノロジー寄り
・ビジネス寄り
の2種類に大別されるらしい。

これは、大学教授が
・研究寄り
・教育寄り
に別れるのと良く似ている。

私は基本的に、「教育もできる研究寄り」な先生が好きだった。
理想の上司もやっぱり、「ビジネスニーズを理解できるテクノロジー寄り」な人かな。。。

さて、今回はどんなキャラ登場なのか??
今後に期待です。

とりあえず、「ニーハオマ?」から始めるかなw
[PR]
by akikon153 | 2007-04-13 00:34 | しごと

ニューシングル♪

4月10日(火)

明日4月11日は福山さんのニューシングル発売日です!!

A面:
「東京にもあったんだ」 
(映画版『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌、今週末公開!)

B面:
「無敵のキミ」(KOSE ESPRIQUE PRECIOUSのCMソング。「大人 but カワイイ」で有名なやつです)
a0032405_104499.jpg

「無敵のキミ」は
すごく前向きになれる曲。
是非CD屋さんで見つけたら
聴いてみて♪o(^-^)o♪
[PR]
by akikon153 | 2007-04-10 01:02 | つれづれ