気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

湯布院紀行(2)

9月30日(土)

二日目の夜は、湯布院に泊まりました。
a0032405_052119.jpg

湯布院の温泉街はかなりイイ感じでした。
土曜ということもあって、お昼が近づくにつれ、だんだん人通りも多くなり、
お土産物屋さんや定食屋さんも活気があって良かった^^
a0032405_0514774.jpg


午後は、別府に向かって、「地獄巡り」。
まずは、海地獄。 湧き出る温泉が鉱物の影響で青く見えるんです。
a0032405_0413873.jpg

二番目に、鬼石坊主地獄
a0032405_0525511.jpg

その後、山地獄→かまど地獄→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄と巡り、
最後に竜巻地獄にきました。

この竜巻地獄が面白い。
「間欠泉」といって、地の中の空洞に貯まる水が温められて熱湯となり、噴出する。 たまった熱水が噴出しきると、またしばらく何も起こらない。 ここの間欠泉は、30-40分に一回、10-15分間くらい噴出するらしい。 間隔が短いことで世界でも注目されている(らしい)。
a0032405_111744.jpg
a0032405_113063.jpg

[PR]
by akikon153 | 2006-09-30 22:39 | りょこう

湯布院紀行(1)

9月29日(金)

大分に着いてまず行ったのは、宇佐神宮。
a0032405_0362326.jpg

初日の夜は杖立温泉に泊まりました。
熊本県と大分県の県境、ぎりぎりで熊本県にある、山間の小さな温泉郷です。

この日は、ちょこっと運転させてもらいました。
5km弱。
6年ぶりの運転で、かなり怖かった・・・
後ろからせまってくるトラックが気になって、減速をあまりせずに
60kmくらいでカーブを曲がってしまったり、左右の感覚がつかめずに
左の側溝にはまりそうになったり^^;
乗っている人は相当ひやひやしたことでしょう。。。

旅の風景その壱。
a0032405_03549.jpg


旅の風景その弐。
a0032405_0353385.jpg

[PR]
by akikon153 | 2006-09-29 00:25 | りょこう

to 大分・湯布院

9月28日(木)

2日間有休とって、温泉につかりに行ってきます♪
久しぶりの家族旅行。
また帰ってきたら更新しますー
[PR]
by akikon153 | 2006-09-28 01:17 | りょこう

恋愛バトン

9月27日(水)

今日は、人生2回目のフットサルをしてきました。
まだ上達は程遠い。 もっとボールを蹴る方向をコントロールできるようになりたいです。

************************************
ところで、mixi を通じてシークレットバトンなるものが回ってきました。

■シークレットバトン恋愛編
●このバトンはメッセージでまわります。
●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。

【Q1】 はい
【Q2】 はい
【Q3】 a:4回 b:6回?
【Q4】 a:3回? b:2回
【Q5】 自分よりは背が高くて太っていなくて体臭がきつくない人
【Q6】 手!
【Q7】 あるんじゃないでしょうか・・・^^;
【Q8】 相手を知るために、ご飯とか映画に誘う。
【Q9】 うーん・・可能性を考えるといない。考えなければいる、のかな。1人。
【Q10】 前は絶対前者派だったけど最近は後者もOK
【Q11】 誕生日ににもし一緒にいられないのなら、0時になった瞬間におめでとうメールを送る
【Q12】 maki、ばっち、KN、くぅちゃん、隼
【Q13】 リサーチ不足で特定の国名を挙げることが出来ませんが、南米のどっか。
[PR]
by akikon153 | 2006-09-27 23:58 | つれづれ

初・整体

9月26日(火)

最近、初〇〇が多いのですが^^;、
今日は初めて整体なるところに行って来ました。

どうも腰の調子が微妙でして、最近・・
足を組んでデスクワークする癖があって(特に冷房が寒かったりするとね)、
それがいけないんだろうとは思いつつ、気付いたときはやめるんだけど
多分無意識にやってるんだよね。
おそらくそれで骨盤がゆがんでいるような気がするんです。
ダンスのときとかも、ちゃんと左右対称に開脚できなかったりするし。

というわけで、ちょっとどきどきしながらも先輩にいいところを紹介してもらって行って来ました。

首と背骨の真中あたりが右にずれていて
バキっバキっ!
と元に戻されました。

骨盤もゆがんでいるねー と
立てたひざを横にねじった状態で上半身を上に引っ張り上げられ、
パキキッ! 「はい、おっけー楽にして~」

良くわかんないけど、
きっとずれていたものが元に戻ったんだろう と
根拠もなく信じさせてしまう何かが
この バキッ パキッ という音にはあります。

整体師ってすげぇ。
[PR]
by akikon153 | 2006-09-27 23:42 | つれづれ

変換バトン

9月25日(月)

回すと宣言してからしばらくたってしまったけど、携帯の変換バトンです。
これで私の生活が少し垣間見えるかしら・・・
お題は「みぎひだり」。

Q1 あなたの【み】の変換候補上位5位は?

1・店 
2・見た
3・見つけられて
4・南口
5・魅力を


Q2 あなたの【ぎ】の変換候補上位5位は?

1・銀座
2・銀行
3・気味
4・疑問
5・行列

Q3 あなたの【ひ】の変換候補上位5位は?

1・一段落
2・人
3・皮膚科
4・ひさしぶり
5・暇

Q4 あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

1.ダンス
2.大丸
3.ダッシュ
4.誰と
5.大丈夫


Q5 あなたの【り】の変換候補上位5位は?

1.旅行
2.了解
3.リッチ
4.リサーチ
5.リクエスト




Q6 Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください

「一段落したら、銀座の店にダンス旅行にいく」


Q7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

 『こ ろ も が え』

そろそろ涼しくなってきたし、秋服ださんといかんね。

Q8 次に回す5人をどうぞ

やってみたい人、先着5名様までどうぞ~
読みに行くからやったって報告よろしくね☆
[PR]
by akikon153 | 2006-09-25 23:24 | つれづれ

買い物♪

9月24日(日)

夕方まで部屋でうだうだして

おもむろにシャワー浴びて着替えて
ちょっと頑張って阪急の駅まで歩いて
電車に乗って梅田まで出て

駅直結の阪急百貨店で買い物して
たくさんたくさん買い物して

心地よい疲れを感じながらまた電車に乗って家路について
コンビニでビールを2本買って

午前中に作っておいたタイ風グリーンカレーは
予想より本格的に辛くて
ふぅふぅ言いながら食べてたら 
気付いたらビールのペースが速まってて
一気に酔いが回って
とりあえず朝から敷きっぱなしの布団に倒れこむ

そんな幸せな休日
明日も会社休みだったらいいのになぁ~
[PR]
by akikon153 | 2006-09-25 23:09 | つれづれ

友来訪

9月23日(土)

大学のクラスの友人が京都旅行のついでに神戸まで足を伸ばしてくれた。
会うのはちょうど1年ぶり♪
前はTが留学する直前に渋谷で飲んだときだっけね。
一年も経つと色々あるもんだわぁ~(笑)
語り始めたら止まらない感じでした(^^)

ウチでスペ語のテキストを発見した彼女は大興奮(笑)
実はあのあと El Sur のDialogoも発見されたのですよ >Yuk
冒頭は記憶のとおり、 i Agustin! 
なんで叫んでたのか、ストーリーはよく覚えてないんだけど。
とにかく印象的。

堰を切ったように、カストロとかドルミーアとか懐かしい名前もたくさん出てきて
あの頃はかなりの時間を一緒に過ごしていたんだなぁと改めて気付かされました。
スペ語といい、物理といい、構造化学といい、Yukには大変お世話になりましたm(__)m

また5年後も10年後も、
同じように一緒に思い出しては「なつかしー!」って笑いたいな。

i Te quiero !
[PR]
by akikon153 | 2006-09-23 23:02 | つれづれ

エロ部屋

9月22日(金)

先日BALIエステ@西梅田→タイ料理屋さん@堀江(心斎橋)でディナーをしたわけですが、
堀江というのは、結構オシャレな雑貨屋さんとか家具屋さんがたくさんあるところなのです。

すっかり気分がアジアンになっていたためか、こんなものを衝動買いしてしまいました。
a0032405_1423207.jpg

秋らしい風も吹いてきたことだし、
エロい部屋作りでもめざしてみようかと(笑)

網目が作る影の織り成されっぷりが、思ったよりムーディです♪
うちに来たことある方、またムーディ・アキコ邸にも遊びにきてね☆
[PR]
by akikon153 | 2006-09-22 14:20 | つれづれ

初フットサル

9月20日(水)

初まつパ・初アロママッサージの後は、初フットサルです☆

今日は部署の先輩たち+αで、アイランド内でフットサルをしましたー。
全部で15人いて、そのうち女の子が3人だったので、
3チームに別れて総当たり戦を2ラウンド。
特別ルールとして、「必ず一回女の子が触ったボールでないと、ゴールしてもカウントされない」
というルールが設定されました。 ゴール近くで相手チームに一回でもボールを取られたら、必ず女の子が一回は触れないといけません。

ってことで、私はゴール近くに待機。
でもあんまり動かなくてすむかと思いきや、私が触らないとシュートできないので
結構動き回る羽目に・・^^;
疲れたー!!
普段ボール蹴ったりしないので、つま先が痛くなりました。。
つま先で蹴ることが間違ってたらしい?けど。
来週もあるらしいので、来週はもうちょっとボールをコントロールできるように頑張ります。

しかし、某ジャマイカ人のDさんは足が長くて特だなー・・と思いました^^;
一生懸命ボールを運ぼうとしてるのに、すっと横から伸びてきてボールを奪われる。
日本代表も、きっとこの足の長さの差をテクニックで必死にカバーしているんだろうな~
[PR]
by akikon153 | 2006-09-20 23:52 | うんどう