気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だうん。。。

12月29日(木)

ちょっと遊びすぎでダウンしました・・・
胃が痛い。
熱も出た。38度9分。
そんなわけで静養中です。
[PR]
by akikon153 | 2005-12-29 20:52 | つれづれ

イブ@実家

12月24日(土)

とりあえず昨日の夜、実家に到着しました。
関西の稀にみる豪雪っぷりで、だいぶ面白い帰省の旅になりました。
また余裕が出てきたらblogにもその詳細を書こうと思っています。。。
なんと、東京に到着するまでに26時間もかかるとは誰が予想したことか・・・笑
[PR]
by akikon153 | 2005-12-24 12:50 | つれづれ
12月20日(火)

自分が行ったことのある国をクリックして選択するだけで、
その国を世界地図の上で赤く塗ってくれるサイトがあります↓。
create your own visited country map
ちなみに私のはこんな感じになります。
カナダでけー!

a0032405_13411244.gif

[PR]
by akikon153 | 2005-12-20 22:36

『SAYURI』

12月18日(日)

観てきました。
予想してたより面白かった!
a0032405_19243369.jpg
当初の予定は、ハリーポッターだったんだけど、観ようと思っていた回もその次の回も満席で、しかたなく『SAYURI』にしたんですが・・・ゲイシャの世界が垣間見れて、普通に面白かった!スピルバーグがさすがというべきなのか、描き方がうまくて、飽きない。日本人キャスト(桃井かおり、渡辺健、別所哲也、工藤由貴etc)が頑張って英語をしゃべってたのがすごい(^^) とくに、別所哲也と工藤由貴の英語は結構うまくてびっくり。チャン・ツィイーは主役の割に、そこまですごい華があるってわけでもなかったかなー。でもかわいかったです♪

ま、文句をつけるとすれば、あまりに英語と日本語が混同して使われていて、多少なりとも滑稽な台詞が多かったことかな。 だって、チャン・ツィイーが、
「オネエサン、why do you say that?」
とかいうし。最初から"Sister,・・・"って呼びかけるんじゃなんでいけないのかなー。やっぱ英語では下の名前で呼ぶのが自然だから、Sisterっていう呼びかけが不自然なのかなー?あと、「おかぼ」(=「かぼちゃ」から来た名前)っていう同僚の子が"Pumpkin"って呼ばれつつも字幕に「おかぼ」って出るのがちょっと^^; 普通Pumpkinって言ったら、ちっちゃい子を呼ぶときの愛称でしょ。
Honey, Pumpkin, Munchkin... そう、Aunt Petunia が Dudleyを呼ぶときのように。。。あーハリーポッター早く観たいよー!! でももう来週東京に帰ってしまうので@東京で観ることになりそう。。。

映画終わってからあまりに寒かったので、明石焼きを食べました。
今回で行ったのが三回目の、安くておいしいお店が元町にあるんです♪
帰りはルミナリエを見に来た人で街が混みあっていましたー。

家に帰ったら思わぬ人から葉書が届いていました。
from 私のあこがれの美容師さん in Tokyo。
しかも携帯の連絡先が書いてある!!
なんだこれ!!
「連絡して」ってことかなぁ??
いやいやまさか、彼女いるはずだし。。。
うほーー。
[PR]
by akikon153 | 2005-12-18 19:33 | ほん・えいが
12月17日(土)

同期15人でセミ・フォーマル Xmas Party を開きました!!
幹事のMちゃんが頑張ってくれたおかげで、ビンゴ大会も大いに盛り上がり、
(私は昨日に引き続き微妙な賞品を当て)、a0032405_1395625.jpg
一次会終了後はみんなでルミナリエに繰り出しました!
今年2回目のルミナリエ。
寒い中、写真を撮りまくり、22時半の消灯の瞬間までみんなで粘りました^^;
消灯はあまりにすべてが一気に消えるのでびっくり。
なんともあっけない。。

ここ数日関西には激しい寒波が襲ってきてるので、さっさと移動しようということになり、二次会は暖かな雰囲気のバーへ。ちょっとオジサン客が多い店だったけど、最近バーってなんか好きです。

そして昨日に引き続き2時まで飲んで、タクって帰宅。
こういうとき、近くに住んでる同期や先輩が多いとタク代割り勘できて便利ね♪
[PR]
by akikon153 | 2005-12-17 23:02 | あつまり

忘年会 -Pres. Skincare編

12月16日(金)

うちの部署の忘年会@ワインバーでした。
私とMちゃんとUさんでPekori Nightをチアの衣装付き(!)で踊り、
某AD+3人の先輩社員さんたちがマイアヒをパラパラ付きで歌って踊り、
KさんOさんYuさん達若手社員3人がポップスターを踊り、
Hさんが百恵の「プライバック」を熱唱し、
Sさんがヒロシ風な内輪ネタ暴露大会で盛り上げました。
別にうちの会社のすべての部署でこんなことをやっているわけではないらしい。
ていうかうちの部署だけでしょ、この気合いの入れっぷり!
ポップスターは当日まで合わせた練習はゼロで、当日の夕方カラオケボックスにこもって1時間ちょい練習しただけというから、すごい。 そのぶっつけ本番っぷりもすごいけど、仮にも平日の夕方なのにカラオケ行ってていいの??ってとこは突っ込むとこじゃないのかな・・・^^;


そしてもちろん、うちらの芸はみんなに大好評!
(^^)v
何とも楽しい仕事仲間に恵まれております。
[PR]
by akikon153 | 2005-12-17 00:51 | あつまり

洗濯機のオンパレード

12月13日(火)

うちの会社には、作っている製品の性質から、こんな部屋もあります。
a0032405_13474268.jpg
ざっと30台ほどの洗濯機・10台ほどの衣類乾燥機が
ずら~っと並んでいます。
そして、日中は実験ですべてを稼働させています。
初めて見たときは結構な壮観でした。
まだ自分の会社のことで知らないことはたくさんあるなーと。
[PR]
by akikon153 | 2005-12-13 13:45 | しごと

Aちゃんの結婚式!

12月10日(土)

中学からの親友の結婚式に出席してきました!
@恵比寿のウェスティンホテル。
私は光栄なことに、立会人をやらせていただきました☆
式の、新郎新婦の指輪交換&Kiss(きゃっ!)のときに、新婦の横に付き添って手袋とブーケを預かり、交換が終わったらまた返してあげて、最後に新郎新婦のあとについて一緒に退場するという役です。
二人の「結婚誓約書」にサインもしちゃったよ~~
なんか緊張して字が震えました>_<

披露宴・2次会ともに、花嫁のAちゃんは超かわいかった!!
そして新郎は、話しているのを聞けば聞くほど、ああAちゃんのタイプの彼だな・・・って納得する感じ笑。心底、Aちゃんにおめでとうと伝えたいです!!

Mちゃんの「友人代表」のスピーチで泣き、Aちゃんのご両親への手紙で泣き、もう貰い泣きしっぱなしの式でした。。。あぁ、嫁いでいってしまうのねっ


そして3次会のあと、かけつけたバイトのOB会でも、なんと同期の子が婚約したという報告が!!来年3月に式を挙げるらしい。いやーめでたい!でもみんな早すぎよぅ!!
[PR]
by akikon153 | 2005-12-10 23:16 | あつまり

週末は東京へ

12月8日(木)

久しぶりに会社からまっすぐ家に帰った。
今週は飲みが多かった・・・
明日から東京帰るし、冷蔵庫の中に物を残していきたくなかったから
結構今週はお弁当も作ったなぁ。
でも飲みが多いから決して経済的ではない^^;

コタツを出すと、コタツから出たくないからコタツの周りに物が散らかる。
冬にありがちな良くない傾向。。。
[PR]
by akikon153 | 2005-12-09 00:45 | つれづれ

忘年会シーズン到来

12月4日(日)

部署内忘年会もすぐそこ!
ということで、新入社員の私とMちゃんはU先輩と3人で芸をすることになりました。
今日は●△エのDVDを借りてきてMちゃんちで先に二人でダンスの特訓。
いやはや、かなりのスピードなんですけど、ゴ△◎ちゃん。
こんなの、あと2週間でマスターできるの?!
[PR]
by akikon153 | 2005-12-04 23:53 | うんどう