気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

時間には余裕を持って。

9月30日(金)

今日、まったくもって無駄に、タクシー代に1万円もかけてしまいました。。。

本来なら、リムジンバス1020円で行ける、三ノ宮→大阪(伊丹)空港。
会社を出るのが5分遅れ、JRが8分遅れていたため快速に乗れず、挙句の果てにはバス停に着いた瞬間、目の前でバスが行ってしまいました。。。
時間はすでに17:50。
電車で空港に向かっていたのでは19:00の便に間に合わないことが分かっていました。 今から新幹線で東京に向かうとなると、渋谷に着くのは10時過ぎそう。(しかも、飛行機のチケットが無駄になってしまう。) もう選択肢は一つしかありませんでした。

しかし、タクシーに乗ってみると、案の定三ノ宮~摩耶インターまではひどい渋滞。それを抜けても、深江まで(ローカルな話ですみません)までは結局6kmくらい渋滞してました。
時間に間に合うかという焦りと、いったいいくらまでこのメーターは上がっていくんだという不安とが頭の中をぐるぐる回っていたのですが、西宮を過ぎた辺りから流れがスムーズになり、親切な運転手さんが、かなり巧みな運転技術を披露してくれたおかげで、なんとか間に合いましたε=(U.U) しかも、多分ホントは11000円位かかったのに、1万円ぴったりに負けてくれたし!なんていい運転手さんなんだ!いやはやホントに助かりました。



肝心の、留学するNくんの壮行会ですが、久しぶりにみんなで集まれたし、しかも10/3に発つNくんにとって最後の壮行会となったので、記念すべき良い夜となりました♪
スーパーサイズミーになる前の「使用前」Nくんの顔の横に、比較対照として名刺を置いて写真を撮ったりしました(^▽^)
とにもかくにもいつも頑張りすぎなNくんなので、体調管理には気をつけて欲しいです!!
また会う日まで、お元気で!!メール書くからね!!
[PR]
by akikon153 | 2005-09-30 23:15 | つれづれ

Dance♪

9月29日(木)

ジャスダンスの体験に行ってきました。
この前見学したとこ。
来月から、ここに入ることにしました。
めっちゃ体やわらかくなりそうな予感!

明日、東京に帰ります。
日曜までいる予定。
でも金夜・土昼・土夜・日昼と人と会う予定が詰まっていて、
かなり多忙かも。

月曜はいよいよ内定式。
後輩が半年後には入ってくるってこと。
うちの部署の内定者にはすでに知り合いが一人いるので、
その子に会うのが楽しみです。
3年ぶり?4年ぶり?くらい。
あと、ノリのいい九州男児が来るという話なので、そちらも楽しみ☆
[PR]
by akikon153 | 2005-09-30 03:17 | つれづれ

カウントダウン

9月27日(火)

独り暮らしを始めてから、朝のニュースをNHKではなく民放を見るようになった。
というか、NHKをほとんどつけなくなった^^;
うちの家庭が変わってるんだとは思うけど、朝はNHK、が基本で、それが24年も続いていたわけなので、とにかく民放を朝見ること自体、超新鮮で、この前も「へぇ~安達祐美、結婚するんだー、しかもできちゃったんだー、最近芸能人みんなそうだなぁ」とか思ってTVを食い入るように見ていたら、危うく会社に遅刻しそうになりました(笑)

そんでもって、最近日課として見るようにしてるのが、めざましTVのカウントダウン占い。 7:58くらいからやるやつ。 それ見ながらご飯を食べて、片づけして、着替えてメイクして家を出ようとすると、ちょうど8:50くらいになり、9:30には会社に着く。 カウントダウンでまだご飯作り終わってないと、会社に着くのが10時近くなる。 そんなペースです。

「日課」とか言ってる割に、今日はカウントダウン見逃しました。
当然その直前にやってる天気予報も。
だから雨降るの知らなくてチャリで行ってしまったんだよね・・

天気予報は重要です。
でもカウントダウンで最下位で、「ラッキーメニューはチンジャオロースー」とか言われると、ランチで中華に行こうかとまじめに考えてしまったりもします。
左右されすぎ。
あらゆる意味で。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-28 00:44 | つれづれ
9月26日(月)

まだ仕事モードになれず。。。
ミーティングは2つあったけど、
なんとなく1日ぼぉっと過ごしてしまった気がします^^;
そして周りもみんなそんな感じでした。
7時半にはフロアのほぼ全員が退社完了。
なんて健康的な職場なんだ!



辛いこともあれば、
またちょっとイイコト(と呼べるか実際は微妙?)もあったり。
でも正直、気持ちには感謝です。

人生そんなのの繰り返しだなーと、
たろうラーメンにて、
同期とラーメンをすすりながら
しみじみ感じました。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-27 01:02 | つれづれ

Mちんいらっしゃい♪

9月24日(土)-25日(日)

大親友のハマッコ・Mちんが神戸に遊びに来てくれました♪
24日に4:30起きで羽田に向かい、朝10時にはウチに着くように来てくれたMの行動力に乾杯!です。 さすが!! そんなMがほんとにほんとに大好きです。

二日間、北野で自分だけのオリジナル香水を作ったり、
アクセサリー工芸屋さんでピアス選んだり、
ブラジル料理屋さんで肉をたらふく食べたり、
おそろいのカーディガンを買ったり(激しく服の趣味が合うんです)、
うちでシャンパン開けてまったり飲んだり。

a0032405_105822.jpg

濃密で(?)楽しい時間はあっという間でした(:_;)
また来てね!
[PR]
by akikon153 | 2005-09-25 23:54 | つれづれ

宇治へ

9月23日(金・祝)

宇治の平等院へ行って来ました♪
a0032405_032011.jpg宇治は、京都から電車で南の方へ30分くらい。
ちょっと京都市内からは離れているので、なかなか行きづらいところなのですが、関西に住んでしまうと「宇治だけ」の1日ってのも全然ありなのだ(^▽^)
「源氏物語ミュージアム」ってのも覗いてきました。
なかなか興味深い。
瀬戸内寂聴さんがあんなにも多数の源氏物語に関する著書ばかり書いていたとは。 でも、源氏物語の世界に魅せられる理由がちょっとだけ分かった気がした。 ビバ、ロマンス!(笑)
a0032405_0301819.jpg


「源氏物語登場人物占い」というものをやってみたところ、
私は『花散里』になりました。
女御の妹で、光源氏を母のように優しく包み込んだ女性らしい。。。

一緒に行った友達は『浮舟』になってました。
浮舟は薫の君と匂の宮という自分を思ってくれる二人の男性の間で悩み、入水自殺を図るエピソードを持つ女性であるため、友達はショックを受けてました(笑)


『和』に親しむには、やっぱり京都ですね♪
すっかり癒されました☆
[PR]
by akikon153 | 2005-09-23 23:24 | つれづれ

嬉しいこともあれば

辛いこともある。
人生そううまくは行かないもんだなーと。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-23 01:19 | つれづれ

電話代

9月22日(木)

最近、東京の友達に電話しすぎだ。
今月の携帯代がかなりやばいことになっていることに気付いた。

10月になるまで自粛しよう。。。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-22 03:15 | つれづれ

テニス

9月21日(水)

久しぶりの部署内テニス。
新しく私のチームに入ってきたアメリカ人Gさんも招待して、
楽しくラリー&ボレー練&サーブ練&ダブルス試合。

前回の部署内テニス以来、ラケットをにぎっていなかった割に、
ちゃんと試合でいいショットが打てた!
試合で調子がいいと、「もっとちゃんと練習しようかなー」と思ったりもする。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-21 23:11 | うんどう

イイコトづくめの1日。

9月20日(火)

旅行から帰ってきて出社したら、フロアの引越が終わっていた。
そこで、要らなくなった製品の整理が行われていて、
「新人ちゃん、あげるよ~~」
という先輩たちのお言葉に素直に甘えて、
他社・自社製品を大量に貰ってしまった。
家に帰って、こっそり箱に書いてある値段を電卓でピピピッと足し合わせてみたところ、なんと合計65,600円相当もありました^^; すげー。
差し出されるままに貰ってしまったので、中には使わなそうなモノもあるにはあるけどね(笑)

夜は、落ち着いた和食系の飲み屋に行ってみました。
シャンディー・ガフがおいしい。
焼酎もおいしい。
梅酒もおいしい。
最高です☆
[PR]
by akikon153 | 2005-09-20 22:41 | つれづれ