気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

★祝★一周年♪♪

6月30日(木)

このブログを始めて1年が経ちましたー!!
見てくれてるみなさんに感謝です(^▽^)
完全に「つぶやき日記」と化していますが・・・
遠く離れた友人たちに私の日常を報告できる場として、
今後もつらつらと書いていく予定なので、よろしくお願いいたします!
m(_ _)m
[PR]
by akikon153 | 2005-06-30 23:30 | つれづれ

PBC Fiscal Year-end PARTY!!

6月30日(木)

今日は(も)、年度末にともなうパーティです♪
PBC関連の仕事をしているマーケ・R&D・市場調査・IT・ファイナンス・生産技術・・・
全ての職種の人が、会社の隣のシェラトンホテルの会場に集合しました☆
(いや、メインイベントは13時から始まっていたんだけれども・・・
私はそれには参加しなかったので、パーティがメインということにしてしまいます!)

今日の収穫は、同じ製品や原料に関わる、他の職種の人と交流できたこと♪
メールのCCに名前が入っているのを見かけたことはあっても、顔は知らないし、どこの部門の人なのかもちゃんとは把握できていない方々がたくさんいるのですが、そういう方のうち何人かとお話できたのが良かったです~。 


うちは「ビジネスカジュアル」で、男性もスーツじゃないのが基本なのですが、今日のパーティは一応セミフォーマルということで、男の人はスーツ、女の人は可愛い目のカッコ(ワンピースとか)が多かったんです(^^)
なんかやっぱりスーツ姿の男の人ってカッコイイ!!
とか思っちゃったりして・・・^^;
たまにしか見れないから、効果倍増です(笑)
[PR]
by akikon153 | 2005-06-30 22:35 | しごと

Company Meeting

6月29日(水)

うちの会社の決算は6月末。
ということで、今週は会計年度締めに伴うミーティングラッシュです。。。
今日は、カンパニー・ミーティングということで、
近くの会場を貸しきって、13時~18時まで延々と今年度の業績について、
また貢献した方々への表彰など、NEA(North East Asia)の社長(インド人)を始め、各お偉方からのスピーチがありました。

ていうか、終了予定時刻17時だったのに、1時間も延長するって、、、
タイムマネジメントなってなくないですか???(怒)

まあ、お土産たくさんもらえたからいいんですけどね。。。
でも、IAMSのキャットフードとパンパースのお尻ふきは使い道が無くて困っております^^;
誰かネコ飼ってる人~
赤ちゃん産まれそうな人~
募集中です(笑)
[PR]
by akikon153 | 2005-06-29 22:19 | しごと

書き直し。

6月28日(火)

先週提出したSummaryの直しを上司から命じられ・・・・

「グラフが多すぎると、一番大切なデータが目立たなくなる」
といわれ、せっかく苦労してグラフにしたデータを、表に作り直したりしてました。
はぅ。
「6月上旬まで」って言われてたのに、、いつ提出できるの??


これは、もうテニスに行くしかない。
と思って帰り支度をしていると、同期と先輩に「焼き鳥を食べに行こう!」と誘われ、
行ってきましたー\(^▽^)/
楽しかったー 
そして今日のちょっとしたイライラが完全に発散されました♪
スキースノボの話してたらすごい行きたくなりました!
今年の冬は絶対行こう~!
[PR]
by akikon153 | 2005-06-28 21:03 | しごと
6月26日(日)

あじさいがキレイでした。@神戸市立森林植物園
a0032405_1157245.jpg


風見鶏の館@北野異人館街
a0032405_11591364.jpg


萌黄(もえぎ)の館@北野異人館街
a0032405_120764.jpg

[PR]
by akikon153 | 2005-06-26 20:42 | つれづれ

Fonte Arancino

6月25日(土)

岡本においしいイタリアン発見!
Fonte Arancino
特に「ゴロゴンゾーラと紅玉りんごのピッツァ」が絶妙でした!!
[PR]
by akikon153 | 2005-06-25 18:58 | つれづれ

papa pasta party♪

6月24日(金)

会社の先輩のお父様がパスタをご馳走してくださるということで、
先輩のご実家にお邪魔してきました~。
もう、言うことなしの素晴らしいご馳走でした。
メニューは:
①たっぷり野菜のトマトソース系のスパゲッティ
②ナスのガーリック焼き
③セロリのオリーブオイルと黒胡椒和え
④タコとアスパラのブルーベリーマスタードマヨネーズ和え
 (私も初めて食べましたが、意外にもおいしいです。今度自分でも作ってみよ)
⑤自家製パン
⑥『御影高杉』のアップルパイ、バニラアイス添え
                    (↑「爽」です笑)

どれもこれも美味しくて感動の連続だったのですが、
特に自家製のパンが、もうほんっと~に、中はふわふわっとしてて、外はカリッ!なんです!!いや~パン焼き機、欲しくなります。普段、作る余裕ないの分かってるけど・・・。

美味しい食事の後は、みんなで「スターウォーズ Episode 1」を鑑賞 on TV。
これは、あともう一回見ないと話の流れが掴めなそうです(>_<)
[PR]
by akikon153 | 2005-06-24 22:35 | あつまり

Summary終了!

6月23日(木)

5月の末にやったSkin pH 測定の実験のSummaryをやっと書き終えました!
分量としてはA4にして6枚、軽くうちの学科の卒論くらいの量はあります。
Objective, Background, Conclusion(これを最初に持ってくるのがうちの会社流), Methods, Results & Analysis, そして Next Step。 Raw dataも体裁を整えた後で、全部載せます。 結構これが大変でした。。。 なんせ被験者25人×3回測定×6サンプル×5点測定 っていう、単純な実験の割に膨大なデータ量。。。

でも、USにいる上司から添削結果が送付されるまでは、ちょっとのんびりできそうです~
今日は、お昼食べた後、思わず気が抜けて眠くなってしまいました。
アイスコーヒー必須ですね!
会社の近くの TULLY'S 御用達ですー。
[PR]
by akikon153 | 2005-06-23 22:45 | しごと

PBC若手飲み

6月22日(水)

うちの部署の入社5年目以下の9人で、住吉のお好み焼やさんに行きました♪
一応、New Hire 歓迎会。
そういえば、まだ部署内では歓迎されてなかったかも。笑。
少人数のまったり飲みが好きな私は、かなり楽しめました♪
二次会は、本山のバーでテキーラとかブランデーとかをみんなが飲んでる中、
私はラズベリーアマレットソーダをたしなんでみた(^^) 甘かった^^;
そして、サッカーの時間まで起きていたいという先輩たちと一緒になんと
午前1時まで飲んでました~
(平日なのに・・・)
私は家帰ってすぐ寝ちゃって、
サッカーまで起きてられなかったんですけどね^^;

なんか、PBCイイ人ばかりなんだけど!
きりきりしてる人とかいないし、いい環境です(^^)
ちなみに昨日テニスの後に一緒にご飯食べた先輩たちもPBCです。

今週は上司が一週間ずっとUSに出張なので、更にのんびりしちゃってます~^^;

(注)PBC=Personal Beauty Care。 研究開発部の化粧品部門のことです。
[PR]
by akikon153 | 2005-06-23 22:14 | あつまり

雨の中のテニス

6月21日(火)

サークルに顔を出してきました。
雨が降ったりやんだりしていたので、人少なくていっぱい打てた~☆
最後のタイブレ式試合でOくんと組んで2連勝したのが嬉しかった(^^)
いや、ほとんど全部Oくんのおかげなのですが^^;

帰りは、先輩2人とOくんと、4人で住吉のRoyal Hostに寄ってご飯一緒に食べました♪
なんか大学のサークルのアフターみたいで懐かしい(笑)
タイ風チキンライス、美味でしたよ★
[PR]
by akikon153 | 2005-06-21 22:09 | うんどう