気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:りょこう( 21 )

スキー2008

1月18(金)-20日(日)

回想・記録です。

友達と4人で赤倉温泉にスキーに行ってまいりました!
最近ボードが多かったので、スキーをしたのは5年ぶりくらい。

天気も最高で、雪質も良く、人も少なく、快適そのものでした♪

写真は、先輩に薦められて入った、
ゲレンデ中腹にあるレストラン「ベアー」の
(1)パンシチュー !!!と
(2)焼きりんご !!!
a0032405_2381929.jpg

a0032405_2383780.jpg

とくにパンシチューはほんと美味しくて暖かくて、眠くなりました。

友達が頼んでた「ホット赤ワイン」が一番強烈で、
飲もうと口をつけた瞬間に鼻腔に上がってくるアルコール分で酔えるくらいでした!
1杯を4人で分けてちょうど良かったです。

泊まった岡本ホテルは温泉も完璧♪
露天もあって最高でした016.gif

ただし、帰りに乗っていた高速バスが故障するというハプニングにも見舞われました^^;
写真はバスがレッカーされていくところ。
おかげで長野出発が1時間半ほど遅れました。
なのに大阪到着は20分遅れくらい・・・。
途中の飛ばしっぷりの怖かったこと・・・^^;
a0032405_2323691.jpg


バスが、追い越し車線で猛スピードで突進するわけですからね。
故障する前も相当不穏な音がしていて冷や冷やしましたが、
むしろ新しいバスに乗り換えたあとのほうが怖かったり・・・。

ま、無事神戸に生還できてよかったです。

来年も同じメンバーでまた行けたらいいな~♪
[PR]
by akikon153 | 2008-01-20 22:49 | りょこう

知床(1) -記録-


知床の写真を何枚かアップします♪
旅行期間:2007年10月26日(金)~28日(日)
1泊目:川湯温泉
2泊目:知床(ウトロ)

(1) 屈斜路湖への道。 北海ど~うっ!って感じですね
a0032405_0275289.jpg


(2) 「中島」
a0032405_029521.jpg


(3) 摩周湖。 いうほど霧がかってませんでした。晴れてらっき~☆
a0032405_030545.jpg


(4) やっぱりここは!サケイクラ丼
a0032405_03223100.jpg


(5) たまたま通りがかった牧場。 馬が50頭くらいいて、みんなすごいイキオイでニンジン食べてました。。。
a0032405_0332383.jpg




つづく・・・かもしれない。
[PR]
by akikon153 | 2007-10-27 00:24 | りょこう

知床へ!

10月26日(金)

今日は、会社お休みとりました♪

今日から知床へ行ってきます~!!
日曜に帰ってくるので(気力があったら)また旅行記載せます☆

今年実は二度目の北海道~♪
でも道東は初です☆
世界遺産楽しみ~~♪♪
エゾ鹿やヒグマ見れるかな??
[PR]
by akikon153 | 2007-10-26 10:10 | りょこう
10月24日(水)

一ヶ月ちょっと前の話に遡りますが
神戸の北のほうにあるフルーツフラワーパークなるところに
梨狩りに行ってきました♪
a0032405_23412384.jpg

私の一番好きな果物は梨なので、すっごい楽しみでした(^▽^)♪

・・・の割りに、結構急に、ノリで行くことが決まりましたが(笑)
車があると、こういうときにフットワーク軽くなって便利便利♪♪
あ、そこの心配になったあなた、私は運転してないからご安心を!

というわけで、ナ~シ~!! 
a0032405_23445014.jpg

熟れ盛りのナ~シ~~!! 
a0032405_23465127.jpg

とってもとっても美味しかったです(*^^*)
一人で3つ一気に食べちゃいました。


フルーツフラワーパークの敷地内に小さな遊園地があるのですが、
帰りにそこを通ったときにキレイな虹が!!
a0032405_23491512.jpg

や~~~~感動!
東京ではこんなにキレイなアーチの虹を見たことがなかったので
ほんとに絵に描いたような虹にとにかく感動しました。

また来年も来たいな(^-^)
[PR]
by akikon153 | 2007-10-24 23:54 | りょこう

貴船・鞍馬へ☆

5月26日(土)

貴船神社・鞍馬寺に日帰り旅行に行ってきました(^^)
京都の北東の方に位置する、新緑のキレイなハイキングスポットです。

出町柳(京阪の終点)から『鞍馬』まで叡山電鉄で30分。
休日にふらっと行ける距離なのがいいです(^^)
今回は、
鞍馬→ちょこっとハイキング→貴船神社コース。途中、「木の根道」とよばれるこんな道をトレッキングしていきます。
a0032405_14384443.jpg

「根っこの上歩くとすべるから怖いね~」
なんて言いながら歩いていくと、こんな看板が。
a0032405_14395186.jpg

いや・・・
根っこ踏んじゃダメって・・・
それ、だいぶ難易度高いですから(@o@;

一時間半くらいてくてく歩くと、貴船神社到着です☆
a0032405_14324882.jpg


ここでは水占みくじに挑戦♪♪
a0032405_14453293.jpg

神社の霊水に浸すと、徐々に文字が浮かび上がってくるんです・・・
a0032405_144673.jpg

私は中吉でした(o^▽')b
でも・・・
「学問: 危うし 全力をつくせ」
「転居: 早く所を 変へよ」
って ^^;

このあたり、夏場は「川床料理」といって、川に座敷を渡して食事をできるところとしても有名みたいです。 風流ですなぁ~。 京都ってこういう和むところがいいよねぇ(^▽^)
[PR]
by akikon153 | 2007-05-26 23:21 | りょこう
3月2日(金)

福山雅治 アリーナツアー 「17年モノ」、二回目の参戦です!!
今回は会社の同期と、@広島。
会社を16時過ぎに退社し、新幹線でひとっとび~1時間半!
18時半にはホテルにチェックインもすませ、
タクで原爆ドーム近くのグリーンアリーナへ☆

いやぁ、今回もほんとにほんとに素敵でした。
大阪のときより、観客の年齢層が上なのに、元気が良くてびっくり。
アンコールの要求の仕方とかも、歌っても歌ってもすぐにまた『アンコール!』の大合唱。
今日も、19時から始まって22時半まで、ほぼノンストップで歌ってくれました(≧▽≦)
ましゃもさぞお疲れでしょう・・・笑

今回はアリーナ13列目という良席で、『Peach!』のときに降ってきたキラキラのテープをゲットできました☆ 『追憶の雨の中』のコップは2-3列前の人に取られちゃったけど。。。残念。

でも、ライブのあとに今回はかなりいい事があったんです!!
ツアーブログを作っているスタッフを見つけることができて、
メッセージつきで写真がましゃのツアーブログにアップされました(≧▽≦)!!

やばい!
ここ数年の中で一番うれしい出来事かも!!

広島観光記はまた後ほどアップします~♪
[PR]
by akikon153 | 2007-03-03 23:58 | りょこう

スノボ☆

1月26日(金)-28日(日)

今シーズン初のスノボ旅行に行ってきました。
@白馬です。
なんだかんだで大きなゲレンデは関西にはないらしく、
雪が少ない今年ならなおさら 
「やっぱ行くなら長野やろ」
という同期の強いプロポーザルにより、白馬五竜・47に行ってきました(^▽^)

今回一緒に行った6人中4人が同期で、残り2人のうち1人は東京にいたときからの友達(滋賀勤務)、もう1人は初対面(滋賀勤務)です。

雪不足が心配されたものの、
26日夜からかなり大粒の雪がどかっと降ったらしく、
27日早朝に白馬に到着したころには、新雪がいい感じにつもっていました。
荷物持ったまま宿までのちょっとした坂道を登るのが困難だったくらい(笑)

ボード4回目の私は(1回目:2001年、2回目:2003年、3回目:2006年、そして今回に至る)
滑り方を思い出すのに半日かかりました。
そして土曜の午後にはなんとか体重を斜面側にかけたままターンできるようになり・・・

日曜にはリズム良く滑れるようになるかと思ったら、大間違いでした(>_<)
前日に何回も頭を地面に打ち付けていたせいか、首が痛くて朝起き上がるのにも一苦労。
これ、俗にいう 鞭打ち状態 なんでは・・・
足もかなり疲れがきていて、前日より腰が後ろに引けてる状態^^;


今シーズンもう一回くらい行かないと上達しないなぁ・・・(>_<)
八北・滋賀琵琶湖バレーあたりの山にぷらっと連れて行ってくれる人、募集中!
a0032405_2155884.jpg

[PR]
by akikon153 | 2007-01-28 22:41 | りょこう

はんなり

11月24-25日(金-土)

連休の谷間ということで、当然のように24日はお休みしました(^^)
両親とともに、紅葉狩り@京都。
a0032405_17372499.jpg

ちょっと時間が経ってしまったのですが、
いまだにデジカメの写真を整理できておらず・・
携帯で撮った何枚かをここで紹介させていただきます(^-^)

全体的には、去年の方が色鮮やかだったかなー?
夏の暑さや、寒くなるタイミングと降雨量が絶妙に絡み合って、
もみじの燃えるような赤の美しさが生み出されるようで、
去年がどうも当たり年だったよう。

それでも、去年行かなかった地区のお寺も周れて、大満足でした☆

圓光寺
a0032405_17401032.jpg


途中、お抹茶とお菓子をいただいて。
a0032405_17433381.jpg


常寂光院
a0032405_17404745.jpg


ライトアップ@去年発見した穴場(笑)
a0032405_17422263.jpg

[PR]
by akikon153 | 2006-11-25 21:42 | りょこう

伏見稲荷

11月4日(土)

遡って更新中。

京都のちょっと南の、伏見稲荷神社に行ってきました。
そう、赤鳥居が無数にならんでいるところです。
a0032405_1314383.jpg


鳥居の中をくぐりつつ、山をアップダウンしてたら結構いい運動になりましたー。

何回かお賽銭を入れるところがあったので
そのたびに違うことをお願いしてみました。
全部かなえて!
なんて虫が良すぎるか・・・^^;
[PR]
by akikon153 | 2006-11-04 23:11 | りょこう

熱海♪♪

10月8-9日(日・祝)

一泊で伊豆・熱海に行ってきました。

湯布院のとき同様、2日とも汗ばむ陽気。
10月とは思えない海の青さ。
a0032405_165299.jpg


もちろん美味しいものもたくさん食べて・・
a0032405_172497.jpg

テニスもしましたよ!
2人で一時間。
ハード・・・
でも体動かすのってやっぱ楽しい!

小学校の移動教室で行った、大室山ペアリフトにも乗りました(懐)
なぜか小学校のとき、男女ペアで乗らされたこのリフト。
くじ引きだったか出席番号順だったか忘れましたが、
ペアになった男子にめっちゃ文句言われたのを覚えています^^;
しかも、「3番目に好きな人」だったから結構ショックだった。
昔はいましたよねー、「〇〇くんが一番好きで、二番目は▽▽でー、三番目は・・」
って10歳の分際で男何人いるんだよ、ってか(@_@)
a0032405_181994.jpg


ススキを見ると、やっぱ秋なんだなぁ~と感じます。
風も夕方になるにつれ、だんだん冷たくなってきました。
a0032405_1135329.jpg


秋は旅ですね(^-^)
そしてグルメもね♪
[PR]
by akikon153 | 2006-10-09 01:05 | りょこう