気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:けしょうひん( 5 )

MF オススメ

9月4日(月)
a0032405_123982.jpg
今日は久しぶりに自社製品のおすすめを(*^^*)

一つ目は、リキッドファンデ。
フェイス・フィニティ・クリスタル リキッドファンデーション UVクール。

この製品はさらっとしていて、しかもつけた瞬間ちょっとひんやりして気持ちいいです♪
「夏はべたつくからリキッドは苦手・・・」という人にもオススメできます!
(なんせ私が混合肌の脂性肌よりですから!)

a0032405_0483663.gif
仕上げに同じくMFのラスティング・プレストパウダーを使うと、
更に持ちが良くなります!


この前、一般客を装ってドラッグストアのMFのカウンターに行ったら、
この上に更にエアタッチファンデをかけられました。 

そう、SK-IIのエアタッチです。 
あの、ファンデの粒子をイオン化して飛ばし、マイナスに帯電している肌には吸い付くけれど、髪などには付かない、という魔法のようなファンデーションです。 最近発売されたリニューアル品で、価格も大幅にお求め安くなっているはずです(それでも高いけど。確か本体とリフィル1個で1万円くらい)。

でも、エアタッチかけてもらったら、うだるような暑さの中家にたどり着いても、まったく化粧が崩れていませんでした!さすが。

このエアタッチですが、どうも9月21日発売らしいんですね。
最近やっとCMが流れ始めました。
カウンターに行ったのは8月だったのですが、社内ではすでに何度も見ているので、つい
「これって小雪がエスカレーターのぼっていくCMのやつですよね?」
とBCさんに聞いたら、
「あれ?これってもうオンエアされてます?」
と逆に聞き返され、やぶへびでした^^;
[PR]
by akikon153 | 2006-09-05 00:36 | けしょうひん

目元のケアに

8月30日(火)
a0032405_22401091.jpg
CHANEL の Age Delay Eye という、
目元専用クリーム(写真一番左のピンクの製品)
が最近のヒットです。

目元のしわ・くすみの改善に効くらしいですが、
BCさんに聞いてみたところ、目の下のクマにも効くらしいです。
これを朝・晩つけて、さらに目のくぼみの周りをなぞるように
優しくマッサージしてあげると、血行が良くなって
効果もテキメンらしいです。

何より保湿効果がすごい高いのが嬉しいです!
[PR]
by akikon153 | 2005-08-30 22:27 | けしょうひん
8月26日(金)

英語研修と、化粧品部門・新入社員研修がようやくすべて終わりましたー!

修士のときの自分のゼミ中の態度などとは比べようも無いほど、
ほとんどの研修にかなり意欲的に取り組みました。
好きなこと、楽しいことなら「授業」も「研修」も全然苦にならない。
改めて、今の仕事がとても自分に合っているということを認識しています(^^)

化粧品(PBC)研修の最終日は:
AM-フルメイク講座
(参加者: 女3 男1、当然男の子もフルメイク体験をします!)
もう一人いる男の子の同期が出張で今バンコクに行ってるので、
男の子が一人になっちゃってちょっとかわいそうでした(笑)
実際にたどったステップは以下の通りです・・・

<スキンケア編>
オイルクレンジング
    ↓
洗顔フォームで洗顔
    ↓
SK-II 化粧水をコットンに含ませ、肌の状態を整える

*コットンは人差し指と小指で挟んで持ち、中指と薬指(この2本は余分な力がかからない)でパッティングするのがBEST。
a0032405_138359.jpg
化粧水が充分に浸透した肌に、ゆっくりと
SK-II ホワイトニングマスクを乗せ、
10分間そのまま放置。
    ↓
SK-II アンチエイジング美容液(→)を
真珠大ほど手にとって、少しずつ
額・両頬・あごに乗せ、くるくるとマッサージ。
    ↓
リンパの流れを意識して首筋までフェイシャルマッサージ。

<メイクアップ編>
SK-II UV化粧下地を10円玉大ほど手のひらに取り、
少しずつ額・両頬・あごに乗せ、まんべんなく顔全体に広げる。
これはファンデーションを密着させる効果がある。
    ↓
SK-IIリキッド あるいは ソリッドエマルジョンのファンデーション
一番厚くなってもいい場所から、薄くつけたい場所への順につけていく。
    ↓
丸顔の人はサイドに、上下に長い顔の人は生え際とあごに
濃い目の肌色をしたMFのフェイスカラーでシェイディングする。
    ↓
T-ゾーンをMFの白いフェイスカラーでハイライトする。
    ↓
SK-II チークを頬にふんわりつける。a0032405_123581.gif
私はずっとオレンジ系のをつけていたけど、
ビューティーカウンセラーさんのアドバイスによると、
ローズ系の方が私に合ってるんだとか。
ヘモグロビンの色とか量で変わってくるらしい。

    ↓
全体にMF ルースパウダーをはたいて、べたつきを抑える。
    ↓
MF アイシャドウ・眉・リップ・マスカラ
自分の好きな色・組み合わせで塗っていく。
    ↓
完成!!!!!!!

全工程約2時間かかりました。
[PR]
by akikon153 | 2005-08-26 21:01 | けしょうひん

三ノ宮でお買い物ー

5月8日(日)

土曜は一日死んでましたが、a0032405_295675.jpg
今日は復活して三ノ宮でお買い物デーです。
これ買っちゃいました。→
Estee Lauderの新しく出たホワイトニングシリーズ Cyber White の化粧水です。 これ、営業研修のPhase1でお店見て回っているときに、なんば高島屋のEsteeのBC(美容部員)さんに薦められたんですけど、手につけてもらったら、すごいしっとり+すべすべになって、しかも(その場ではわからないけど)美白効果があるときたら、「この夏使う化粧水」として気になって仕方がなかったんです。
自社製品じゃないし、自社製品なら社販で買えるのでちょっと迷ったんですけど、給料もらったばかりというイキオイもあり、購入してきちゃいました~♪

実はまだ、デパートで化粧品買ったのって、人生で4度目。
でもドラッグで買うより、確かに気分的にはイイ。
VIP気分というか。
「百貨店での購入動機としては『待遇の良さなどの付加価値』が挙げられる」、
とPhase1後のプレゼンで発表したのを思い出す。
・・・うぁ~、完全にメーカーの視点になってるじゃん、自分。。。


今日は化粧品以外にも、福山さんの写真集とか、欲しかったものをいっきに購入しました♪ いやぁ、満足満足・・・
********************************

明日は仕事だというのに、またひょんな勢いで飲みに行ってしまいました。
私は二次会@摂津の焼き鳥屋と、三次会@Iくん家に参加。
タクって四次会@アイランドに行った人もいるけど、さすがに帰りましたー
だんだん回りがタクり率が上がってきていて、
正直そのうち巻き込まれそうです^^;
[PR]
by akikon153 | 2005-05-08 18:54 | けしょうひん
新カテゴリ追加ですp(^▽^)q

自社商品の宣伝みたいになっちゃいますが、最近使い始めた、illume(MaxFactor)の洗顔フォーム「フェイス・クリーン・フォーム(写真上)」がイイです♪a0032405_20115732.jpg

前に同じシリーズの「パーフェクト・クリーン・リーブス(写真下)」を使っていたのですが、これは泡立つ洗顔シートで、一枚とって蛇口の下でさっと水またはぬるま湯をくぐらせて、くしゃくしゃ揉むと泡が出てくるっていう、ちょっと不思議なアイテムでした。 

a0032405_20122979.jpgリーブスは会社から内定者向けに送られてきたグッズ箱の中に入っていて、たまたま使い始めたのですが、オイルクレンジングよりは肌にやさしい感じで、かつほどよく汚れも落ち、潤いが保たれるからかなり気に入りました♪ ただ、入れ物が改良の余地アリで、お風呂場に置いておくと湿気でダメになりそうだったので(実際は大丈夫なのかもしれないけど)、同じシリーズの、普通の洗顔フォームの形態をとっている「フェイス・クリーン・フォーム」を購入したのでした。

これ、にきび肌の人にはオススメだよー
ちょっと高いけど(1500円)、マツキヨの25%オフの日に行けば1200円くらい。 さすがにビオレとかよりは全然高いけど、試してみる価値はアリ☆

これ、入社前レポートにそのまま使えるな・・・(笑)
[PR]
by akikon153 | 2004-12-25 12:10 | けしょうひん