気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 260 )

6月3日(日)

来週は
・画像センシング展@パシフィコ横浜
・日本香粧品学会@ヤクルトホール
に参加するため、関東出張です♪

すでに遊ぶ予定たくさん入れちゃった♪

楽しみ~☆

いや、学会が、ですよ・・・!もちろんw
[PR]
by akikon153 | 2007-06-03 15:57 | つれづれ

☆摩耶山☆


今日は快晴!
夜景を見に行こう!!

というわけで、摩耶山まで行ってきました。
摩耶山は、六甲山のちょい西側にある山で、
展望台が開けているので、六甲山よりワイドビューで夜景が楽しめます(^▽^)♪
どちらもうちから車で30分くらい。


その摩耶山、去年同期と行ったときは軽く霧雨が降っていたのですが、
今日は超超超~~キレイでした!!
夜景も、星空も。
人生で初めて北斗七星&おおぐま座&さそり座らしきものを見ました。
おおぐま座ってどんな形してたっけ?
星座早見表でも持ってくればよかった!と後悔・・

まずは、夜景。これは撮った画像そのままです。
大阪湾はもとより、関空まで見えたのがすごい!
a0032405_2210338.jpg

次に、夜空。これはかなりコントラストいじってます。
でもすごいのが伝わるでしょ??
a0032405_21512043.jpg

[PR]
by akikon153 | 2007-05-12 00:26 | つれづれ

くるみ会コミュ

4月30日(祝)

mixiのくるみ会コミュなるものだあることを、おとといの会で聞き、
かなりひよりながらも入ってみました。。

このくるみ会コミュ、初等科からの人が多そうだったし
正直、高校時代もそんなに接点がなかったメンバーが多かったので・・・

でも、高校の友達ってやっぱ同じ価値観で落ち着くわー、と
ここんとこみんなに会うたびに思うので、
同窓会とかにできるだけ参加したい♪と思って、、入ってみた。


この日記読んでるくるみ会メンバーは、是非入会を♪♪
あ、mixiやってなかったら招待しますゆえ・・☆

同窓会やろ~!
もう前回のは4年も前だしねー。
予定が合えば神戸から頑張って上京するしさっ!
[PR]
by akikon153 | 2007-04-30 12:13 | つれづれ

9連休♪

4月28日(土)

今日からGW9連休です\(^▽^)/
昨日は、17:55神戸空港発の便を予約していたため、
16:30には会社を出ようと思っていたのですが、、、

今週は工場でいろいろ問題がおきて、すっごい大変な一週間だったんですよ。
でも、絶対16:30出は死守するっ!と思って、
工場のプロジェクトメンバーへのメールに、
「なお、本日は16:30には出てしまいますので、
なにかありましたら携帯のほうにご連絡いただくか、メールをください」
と明記して、ぴこーんと送信。

いざ帰り支度をしていると、16:27に、電話が・・・
非通知だけど、多分工場からな予感・・・
迷った末、出ると、やはり工場の品質管理担当者から(>_<)

結局、会社を出るのが10分遅れ、
三ノ宮までの快速に乗れず、
空港に着いたらすでに出発15分前でした。
ぎりぎりセーフ・・・

荷物チェックとかも、
「羽田行きの方は先にお通りください」
とVIP待遇を受け(^^;、
ばーっと荷物かき集めて
搭乗口まで足早に向かい、最後の10人くらいの感じで機内に乗り込み完了。

シートに座って、ふぅ~=)) とか思ってたら、

「ナカジマアキコ様、ナカジマアキコ様、
お忘れ物が届いておりますので、
いらっしゃいましたらお近くの係員にお知らせください」

と機内放送。

・・・えっ?私??

うぉ??
PCがない・・・っ!!!

というわけで慌ててCAに声をかけると、
無事私のPCは機内に持ち込んでくれてありました。

いやぁ・・
危なかった!!
たまたま帰りの航空券をPCケースの中に入れてたので、
すぐに名前がわかったらしい。

とりあえず、急ぐとよくないですね。。

毎回思うんだけど。
あんまり忘れ物とか最近してなかったから
ちょっと油断してました。。


まあとりあえず、無事昨晩実家に到着しました。
今週は東京を満喫します♪
[PR]
by akikon153 | 2007-04-28 12:01 | つれづれ

これから始まる。

4月22日(日)

数日前の日記に
「とりあえず前に進んでみるしかない」
と書いたので、

なんとなく
自分の中で心が固まり、
行動に移してみました・・・



春っていう季節がそうさせるのか、
新しいモノ、新しい場所、新しい関係 に対するバリアが
低くなっていて
というよりむしろ今、
新しいいろ~んなことに
積極的に触れたくなっているみたい


そんなココロの開放感と
一歩踏み出す勇気との
ダブルの効果で

まだはっきりと形は見えないんだけども
なにか新しい素敵なコトが
始まっていく気がする

こんな気持ちは久しぶり。
[PR]
by akikon153 | 2007-04-25 01:05 | つれづれ

パッションフルーツ

4月21日(土)

先輩から、沖縄土産に生のパッションフルーツをもらいました。
a0032405_12213699.jpg
初めて食べたんですけど、パッションフルーツって、
真二つに割るとこんな風になってるんですね。
緑色の種の周りに、果実がうにょうにょっとついてます。
種も食べれるので、このままスプーンですくって食べれます。

おいしかった(*^^*)

あとね、「雪塩」味のちんすこうももらったんですけど、これがまた美味!
ゆってみれば、ROYCEのチョコがかかったポテチのお菓子あるじゃないですか、
あれみたいな感じ。
甘みと塩辛さの絶妙なハーモニ~♪
もともとちんすこう大好きなので、うれしいお土産でした(^▽^)
[PR]
by akikon153 | 2007-04-22 12:27 | つれづれ

人生いろいろ。

4月20日(金)

部署の先輩と焼肉を食べに行きました♪

がっつり肉食ったあと、MOSBURGERで深夜までお茶しながらまったり。
学生時代みたいな幸せなひとときでした☆
気の合う女友達との話は何時間あっても尽きません(^-^)
あ、、友達じゃなくて先輩だけど。。 
でも私にとっては同じ目線で話せる、大切な仲間。

部署の他の先輩の恋愛・結婚事情について語ったり(余計なお世話なんだけどさ)、
先輩自身の話を聞いたり、先輩のお友達の話を聞いたり。。
で、自分の友達の話を振り返って、自分の現状を振り返って。

人生ってほんと色々だなぁ・・・ と。
どうなるかいくら頑張って予想してみたって、
見えない部分が大部分なわけで。
とりあえず前に進んでみるしかないなぁ、と思いました。

♪恋も人生も
やっぱそんな甘いもんじゃなくて
精一杯 「今を生きる」 キミは
清く正しく キレイなんだよ

♪なんだってやってみりゃいいんだて
負けないキミの心
歌って 歌っているから

いやー、ココロにしみる歌詞です~~(^^)
[PR]
by akikon153 | 2007-04-21 12:31 | つれづれ

ニューシングル♪

4月10日(火)

明日4月11日は福山さんのニューシングル発売日です!!

A面:
「東京にもあったんだ」 
(映画版『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌、今週末公開!)

B面:
「無敵のキミ」(KOSE ESPRIQUE PRECIOUSのCMソング。「大人 but カワイイ」で有名なやつです)
a0032405_104499.jpg

「無敵のキミ」は
すごく前向きになれる曲。
是非CD屋さんで見つけたら
聴いてみて♪o(^-^)o♪
[PR]
by akikon153 | 2007-04-10 01:02 | つれづれ

春です!

4月8日(日)

関西はが満開です。
夙川~西ノ宮あたりの阪急電車から見える桜がちょうど見ごろ。
若干、花と葉っぱが一緒に出てきちゃった感がある木もありましたけどね~^^;
写真は通勤途中、住吉駅前にて。
a0032405_0365956.jpg


昨日は一日雨模様だったけど、今日は一転して晴れ♪
春になると、色々新しいものが欲しくなります。
天気もいいし、中国語のレッスン帰りに梅田をぷら~っとしてたら、
だんだん物欲が沸いてきて・・・
a0032405_0401199.jpg

バッグと靴を購入!!(^▽^)♪
バッグは4℃のものなんだけど、持ち手が柔らかくて一目惚れ。
ちょうど、ベージュの似た形のバッグが禿げてダメになってきてたので、
入れ替える形で投入♪

靴は、ESPERANZAで購入☆
ギャルっぽいのが多い中で、通勤にも使えそうなこの一足を見つけられて超ラッキー!

今日は満足のいく買い物ができた一日でした~♪
[PR]
by akikon153 | 2007-04-08 22:35 | つれづれ

PEPSIのCM♪

4月7日(土)

毎度毎度申し訳ないですが、、、
ましゃ情報!
PEPSI NEXのCM、もう見ましたか??

「発見。編」:福山雅治
「嘘でしょ。編」:妻不木聡
「こっち。編」:沢尻エリカ

やー、福山さんと妻不木くんって最高の組み合わせ(#^^#)
沢尻エリカもちょっと雰囲気変わってかっこいいっす。
[PR]
by akikon153 | 2007-04-07 10:38 | つれづれ