気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 260 )

Fondant au chocolat

2月13日(木)

明日はバレンタイン!
ということで、挑戦してみました。
フォンダン・ショコラです。
無印のキット、なかなか便利です。
a0032405_0584346.jpg
a0032405_0535148.jpg
[PR]
by akikon153 | 2008-02-14 00:59 | つれづれ

1月17日(木)

この前の月曜、半年ぶりにカラオケに行きました。
その半年前のカラオケの前は2年半前。

そう。
私はカラオケ嫌いなんです。
17歳をピークに、受験生、大学入学とともに行く回数は激減し
社会人になってからは2回目です。

嫌いな理由は・・・
1)声量がないから
   みんなの声は聞こえるのに同じ設定だとマイクが私の声を拾ってくれない

2)最近の若い人の曲を知らないから
   とオバサンみたいなことを言ってしまいますが^^; 事実、音楽番組とか半年に一回くらいしか見ないのでホント知りません・・・。

まそんなわけでカラオケからはとんと遠ざかっていたわけですが。


ひさ~しぶりに行って
「働きマン音頭」唄ったら、なんか爽快で楽しかった!!

今日も~はったらき はったらき はったらく 力のぉかぎぃり~♪


・・・ドラマ見てた人にだけ分かればいいです(笑)
[PR]
by akikon153 | 2008-01-18 02:38 | つれづれ

初詣

1月14日(祝)

年末年始ダウンしてたせいで、初詣がこんな日になってしまいました^^;

生田神社行ってきましたo(^^)o
すっごい混んでるかと思いきや、そこまででもなく^^
しかも成人式とあって、振袖姿の女の子をたくさん見れてラッキーでした016.gif

まあ・・・ちょっとギャルだったけど、みんな。。。
時代なのか、土地柄なのか。

しかし髪型の気合の入りようは、やはり神戸ならではでしょうか。
あと、ロコ柄の振袖着てる人がいて、それはちょっとどうかと思った。
ぎりぎりハイビスカスは付いてなかったけど、葉っぱや蝶がハワイアンでした025.gif


そして、メインイベントっ!
今年の運勢を決める・・・おみくじ1枚200円!!

ノロで終わった2007年を立て直すべく、気合いを入れて引きました!

・・・しかし。
結果は 「末吉」・・・。

受験シーズンは「凶」を入れてないという噂もあるおみくじの、末吉って・・・
結構、スエ、、かも、、、??

もう結んじゃったので手元にはないのですが、
 
 「待ち人: 来る可能性低い。待つな」
 「病: 重く、長引く」
 「縁談: 時期を急ぐと破れる」
とか、散々でした007.gif 

これは、今年はおとなしくしてるに限るな・・・。
[PR]
by akikon153 | 2008-01-15 00:09 | つれづれ

新年・・

2008年1月12日(土)

新年明けましておめでとうございます058.gif

いやぁまたまた久しぶりになってしまいました。

2007年の年末もまたひどいもんでした。
12/27に食べた相生産・岩ガキが原因と思われるのですが、29日の朝に激しい異の不快感・・・そして二度の嘔吐・・・007.gif

そう。

またもや、アレです。

のろういるすにやられました025.gif

・・・
2005年は12/26に食べたカキフライが原因と思われますが、28日に発症、30日まで下痢と嘔吐が続きました・・・007.gif

でじゃびゅかと思いましたよ、ホントに!
でも今回のほうが目に見えて症状は軽く、一日で吐き気はおさまったのですが・・・。


まあ、二度と生牡蠣は食べないし、火が通ってても自ら注文することは今後ないでしょう・・。
牡蠣は怖すぎるっ!002.gif


まあそんなわけで、寝年末・寝正月だったわけですが。
クリスマスにゲットしたコイツ(↓)でだいぶ暇つぶしができました。
a0032405_17364677.jpg


久々にゲーマーな日々を送っています。
買ったソフトは:
1)桃鉄JAPAN/TOKYO
2)もっと脳トレ
3)逆転裁判3

毎日脳を鍛えることを2008年の目標とします。
その詳細はまた今度。
[PR]
by akikon153 | 2008-01-13 17:38 | つれづれ
10月26日(金)

NOVA:大阪地裁に会社更生法の適用を申請

中国語会話、NOVAに通ってたんですけど、
実は10月頭に解約しました。
まだレッスン料返金されてないけど。。。
35万払って、レッスンを焼く1/3消化したので、
22万戻ってくるはずなんですけど。

22万、結構でかいよなぁ~

会社更生法って適用されるとどうなるんだ?!
・・勉強しないと。
[PR]
by akikon153 | 2007-10-26 10:16 | つれづれ

花瓶の様な顔

10月24日(水)

仕事でGoogle Image検索をしていたら
こんなImageを見つけました。
a0032405_2359565.jpg


考えられることは2つ:
(1)たまたま顔のシルエットが花瓶そっくりだった
(2)この人の顔のシルエットに合わせて花瓶を作った

(1)だとしたらすごいです。
[PR]
by akikon153 | 2007-10-25 00:00 | つれづれ

ばっさり。

10月23日(火)

ちょうど10日位前になるんですけど、髪をばっさり切りました♪
ずっと切りたかったんですけど、結婚式のときの髪のアレンジが、長いほうがやりやすいので、我慢してました。津波が去ったところで勢いあまっておかっぱ頭になりました。

いや、まじで。

5年ぶりくらいかな。
学部4年のころはボブだった。

髪短いとこんなに頭軽いんだ~♪♪
そして、結構周りから好評なのがウレシイですv(^^*)

でね、土曜日はお茶の日だったんですけど、こんな感じになってました^^;
a0032405_121164.jpg
む、昔の人みたい??
私が習ってるお茶の先生は、着付けも教えてくれるので、
今回は先生の着物をお借りして着てみたんですけど・・・。

なんか時代劇みたい。。。
しかも、「姫」では決してなく、
「町人・その17」みたいな?!

ま、こんなのもアリかと(笑)

ちなみに、この日で風炉は終わり。
もう炉の季節ですよ~。
冬到来ですねぇ(^-^)
[PR]
by akikon153 | 2007-10-23 01:06 | つれづれ

そもそも

10月22日(月)

そもそもなんでこんなに更新していなかったかというと、
まず第一に仕事ですね。

直接下に付いていた先輩が8月で急にUSに転勤になり、
その人が残していった仕事、新しい上司の仕事、元々自分が持っていた仕事、
それぞれの忙しい時期ピークが9月に重なっちゃったりなんかしちゃったわけです。

で、なんとか先週でその怒涛のような日々がようやく落ち着いてきました。
この2ヶ月の間、「とりあえず」プリントアウトして、会社の机の上に堆く積まれていた資料の穴あけパンチ・ファイリングを金曜日にやって、「ふぅ~」ってな感じなわけです。


で、第二には9月中の帰省2回からくる忙しさですかね。
帰省の理由は東京での結婚式です。

まぁ適齢期、、 ・・・なんでしょうねぇ。
a0032405_1354514.jpg

(↑は広尾のレストランウェディング。神父さんが素敵でした♪笑)

今年は60人いる同期のうち9人が結婚しました。
もちろん全部に行ったわけではないですけど、
めちゃめちゃ波が来ていることは確かです。
その突然さから言ったら、ホント津波級です。
『晩婚化?なにそれ?』 状態です。
a0032405_1362232.jpg

(↑は八芳園。今まで行った中でもトップ3に入る、かなり素敵な式でした^^)

まあ津波はドーーンときて、
すでにざーーーっと去り気味ではあるので、
ほっと一息と同時に、
「あ、もしかして第一波乗り遅れたのか?!」と
いまさら気づく始末。^^;

まあ、適齢期ってのはひとそれぞれだからいいんです^-^9
ぶっちゃけ、もう少し一人暮らしを満喫したいです(笑)
『働きマン』にはならないように注意しなきゃ・・・
[PR]
by akikon153 | 2007-10-22 01:43 | つれづれ

お久しぶりです。

10月21日(日)

『このBlog、まったく更新されないなぁ・・・
Akikoは何をしているのか?
そもそもAkikoは生きているのか?』
などと心配されていた皆様。

そこまでではないけど、更新されないのを見て『元気?』とメールをくれた皆様。

ご心配をおかけしましたが、元気にやっております。
mixiにも今日、1ヶ月ぶりくらいにアクセスしたし、
Blogも前の更新から早3ヶ月が経過しております。

旅行記とか、色々書きたいことはあって
でも書くなら古いほうから順番に書こうと思ってたんですけど、
さすがに3ヶ月たつと、、、
それをリアルタイムであるかのように再現するのは難しく、、、

というより載せようと思って写メとかは撮ってあっても
当時の状況の記憶がすでに曖昧になっているものなんかもあったり。。。

というわけで、もう過去に戻るのはやめて、また近況をぼちぼち書いていこうと思います。


あ、でも一個だけ。
お盆休みに伊勢・志摩に旅行に行ったのですが、
当然名物・赤福本店にも足を運んだわけですよ。
a0032405_1135944.jpg

お茶付きのペアセットで800円。
とっても美味しかったですo(^^)o
(ちょっとだけ量が多かったけど・・)

今、この会社が大変問題になっておりますが、
赤福自体は好きだし美味しいので、
赤福を売るのをやめたり、
廃業に追い込まれたりしないといいなぁ(>_<)
と切に願っております。
[PR]
by akikon153 | 2007-10-21 23:03 | つれづれ

NEW モニター

6月22日(金)

会社のmyデスクです。
無駄にでかい24インチモニターを買ってもらいました。
ワードが100%縮尺で2ページずつ見れるほどワイド!
a0032405_0545181.jpg

[PR]
by akikon153 | 2007-06-22 00:47 | つれづれ