気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 22 )

a0032405_8521815.jpg

2月17日(日)

劇団四季『オペラ座の怪人』を見た帰りに、心斎橋の洋食屋さんに御飯を食べに行きました。

タンシチューとクリームコロッケが美味しいお店でした\(´▽`)/


奥のほうの席に、かなり短くカットした頭に黒いニット帽をかぶった男の人が、和装の女の人数名に囲まれてました。
なんか不思議なオーラを持った人だなぁ…と思いつつも、後ろ姿しか見えませんでした。。

芸能人かな…??

といいつつも、関西で見掛けるとしたら「芸能人」と言っても「芸人」ばかり(-_-)

ま、アノ人に似てるけど、多分違うだろう…

そう思ったときに、彼がトイレに立ちました〓

お。顔が見えるっ!!

…!!
…!!!!!!

かの海老蔵様でした!

や~びっくり♪
そしてラッキー☆☆

そんなミラクル日曜日でした。
もちろんオペラ座も良かったことは言うまでもなしですo(^-^)o
[PR]
by akikon153 | 2008-02-23 08:52

移動中♪

2月12日(火)

ただいま新幹線にて神戸に向かってます。昨日まで出張@東京で。今日は代休とって実家でマッターリしてました063.gif

昨日の新聞に、最近はトンネル内でも携帯の電波が通じるっていう記事を見て、早速実験。


ほんとだ~005.gifほとんどずっと2本か3本立ってます030.gif030.gif

東海道新幹線は大体整備済み、
東北新幹線は現在進行中、
山陽新幹線は予定ナシらしい。

山陽新幹線はトンネル多すぎてコストがかさむから無理らしい…。
トンネル多いからこそ必要なのに…(>_<)

新神戸駅なんて前後1分くらいしか電波たたないし。どうにかして欲しいな~。
[PR]
by akikon153 | 2008-02-12 19:10

秋晴れ

8月25日(金)

a0032405_14324983.jpg

マンションからの一枚。
空の色と少しだけ涼しげな風が、秋が近いことを感じさせます(#^.^#)

これから滋賀出張でーす!問題解決には現場を見るのが一番。
[PR]
by akikon153 | 2006-08-25 08:36

海外脱出!

7月12日(水)

久しぶりの投稿になってしまいましたがf^_^;、今、成田空港に向かってます☆

日本脱出!いざ香港へ!週末に戻ってきます。

実は土曜日にすでに神戸脱出してましたε=┏(>_<)┛
今週フルに5日間休んで、10連休です♪♪

ではまた帰ったら更新します~
[PR]
by akikon153 | 2006-07-12 06:52
7月1日(土)

コマバ出身・関西就職(入学)組で、山崎にあるサントリーのウィスキー工場に行ってきました♪

工場見学って楽しいかも(*^^*)
これは蒸留ルーム。 色々な形の蒸留釜があるんです。
a0032405_23362065.jpg
a0032405_23364114.jpg


蒸留が終わったウィスキーはアルコール度数70%以上あるけれど、
そのあと樽の中に入れて寝かせるとアルコールがどんどん飛んでいくらしい。
a0032405_23403123.jpg

そして樽の材質や置く期間によっていろいろな色に着色したウィスキーができあがります^^


a0032405_23412360.jpg

最後に、「山崎12年」と「角6年」(8年だったかも?)を試飲させてもらいました。
フレッシュなウイスキーは美味しかったです。
ソーダ割より、香りも味もロックの方が私は好きでした♪
たくさんは飲めなかったけどね^^;
[PR]
by akikon153 | 2006-07-01 23:28
6月18日(日)

『海猿 ~Limit Of Love~』を見てきました!
前作の映画も、ドラマもあまり見ていなかった私ですが、充分に楽しめました♪
もう、どきどきはらはらでずっと握りこぶし作ったままになってて、
無駄に肩のあたりが疲れましたー^^;

夜は、スポーツバーでクロアチア戦を観戦!
結果は引き分けだったけど、良く守った!
川口がナイスセーブするたびに、会場が沸きました!!
知らない人と盛り上がれるのも、サッカーの醍醐味ですね☆
終わったら深夜で、次の日会社だというのに
うちでさらに2時くらいまで友達と語ってたので、今日は眠いでしゅ。
[PR]
by akikon153 | 2006-06-19 20:18

2年目の抱負

4月10日(月)

先週から新入社員も入り、
私は2年目になりました。

この1年早かった!
でも、この1年で会社にかなり慣れました。
内定者時代の期待を裏切ることなく、楽しく仕事をさせてもらえた1年でした。

でも、自分、まだまだだなーと思う瞬間も多々あります。
特に、色々な部署の人が混ざったミーティングの司会役。

明らかに自分が一番知識がない中、チームの信頼を得て、プロジェクトを仕切るのはかなり難しい。 というか、まだまったくこなせてない。 上司におんぶに抱っこの状態です。
知識がないのは仕方ない。 社歴が浅いんだもん、それはどうにもならない。

それをカバーできるとすれば、
(1)チームの構成員ひとりひとりの得意分野を早い段階で掴み、
  その人が得意とするところをうまくやってもらうこと。
(2)自分のパートはしっかり期限内にやること。 
  これをなしではリーダーとしての信頼を得ることなんて不可能。
(3)ミーティングぶっつけ本番で予期せぬことが起こらないように、
  自分と各チーム構成員との間は確実に風通しを良くしておく。

2年目になった今現在、考え付くのはこんなことです。
[PR]
by akikon153 | 2006-04-10 23:15

Dance Night @

先日の研修中のダンスパーティ中のショットをshareしましょう♪
ノリノリで特にすごかったのが、ベネズエラから参加していた同期のみんなです(@_@)
a0032405_12252895.jpg


ま、私も踊っておきましたが、、、
基本的に男女ペアになってお互いをくるくる回す系のダンスだったので、
ジャズダンスなんてまったく生かせません。
みようみまねで、足踏みまくり、みたいな^^;
ま、女の子の場合はそれでもご愛嬌、ってかんじでした。笑。
a0032405_12291232.jpg

[PR]
by akikon153 | 2006-03-26 12:23
3月25日(土)

韓国料理屋さんで「マッコリ 1L または グラス」とあった。
友達と2人だったので、1Lくらい飲めそうだよねー、と1Lの方を頼んだら、こんなのが来た。
a0032405_104230.jpg
 

・・・豆乳鍋かと思ったよ。


平らげるのにちょっとばかし気合が必要でした。
[PR]
by akikon153 | 2006-03-26 00:58

指が5本に戻りました

1月31日(火)
a0032405_1434064.jpg
とりあえず数日自宅で処置してみることに。指が5本あるって幸せです。指が太過ぎて箸はまだうまく使えないけど…左で箸はやっぱりしんどい。

週末の予定を次々にキャンセルしなきゃいけないのがつらすぎる。でも労災おりるまで出費がかさむし、大人しくしてた方がいいかも…
[PR]
by akikon153 | 2006-01-31 12:19