気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー

2004年 08月 14日 ( 2 )

東京湾大花火祭

8月14日(土)

東京湾の花火を見にいってきました。a0032405_18543386.jpg
誘ってくれたkyokoちん、ありがとう!kyokoに誘われたとあれば、浴衣を着ていかないわけにはいきません。 私は結構面倒くさがり屋なので、花火はそんなに久しぶりでもないけど(今年2回目だし)、浴衣を着るのは3年ぶりでした。
場所とりは、kyokoとkyokoの研究室の後輩であり、私の共同実験相手でもあるN瀬くんが、なんと3時から現地に行って、やってくれました。 多謝多謝!

どたんばで、暇をしていた高校時代の友人、わたべを誘いました。
ノリのいい彼女は速攻駆けつけてくれたのですが、例によってなぜか新橋まで行っちゃって、汐留で迷って大変だったみたいです^^; 私も就活のとき、資〇堂に行きたいのに▲通のビルに入り込んじゃって、警備員のおじさんに道案内してもらいました。 あそこら辺、分かりにくいよね・・・。

また別の高校時代の友人、由美とあおっきーも別件で同じ花火に来てたので、同じ豊海運動公園から見ることにしました。 ここに来て、なぜか女子部生4人も集合(笑)。 由美は赤と白の浴衣を完璧に着こなし、髪も美容院でアップにしてもらっていました。 かなりかわいかった!!さすがです。 私はただのポニーテール。 アップにするとか、無理です。。。でもそのテクニックは欲しいですね、かなり。
a0032405_18573912.jpg

花火は、「ヨモ七」という倉庫のビルに1/4くらい隠されながらも、綺麗に見えました。 超いいスポットでした!kyoko+N瀬くん、さすがです。 うちらが座っている近くにいたカップルが、木の板を組み合わせて作ったようなリクライニングシートを持参していました。 あれはかなり便利そうだった。 器用に折りたたんで枕にもしてたし。 レジャーシートあっても、地べたに座るとやっぱりお尻が痛くなるので、あれは羨ましかった!
[PR]
by akikon153 | 2004-08-14 12:29 | あつまり

M2会

8月13日(金)

Friday the 13th.
朝から重要なサンプルを机の上にこぼしたり、必要なデータを書いた紙を捨ててしまったり・・・
なんてことはなく、13日の金曜日だけど運の悪さなんてこれっぽちも感じない、普通の朝のスタートでした。 多少、研究室の掃除に遅刻しそうになったけど・・・。

すると14時頃、Htonからメッセで話し掛けられる。 「これから『誰も知らない』観にいかない?」
おお!超観たいんだよね、あれ。 行く行く!
Htonは整理券を人数分買っておいてくれると言うので、後から合流することに。 
シネ・アミューズね。 OK。
ネットで場所調べよう・・・
お。あったあった、シネ・アミューズのサイト。 『今やってる映画』でちょっとどんな映画か予習していこうかな・・・
・・・あれ?
・・・今、やってなくない?
とHtonにメッセ。
Hton「やべ、明日からだった!」

・・・なんと^^;
というわけで、急遽予定変更、恵比寿ガーデンプレイスで金・土・日だけやってる、スターライトシネマを観にいこうということに。 たまたま今日はボウリング・フォー・コロンバイン。 華氏911も始まるし、結構観たいんだよね、これ。

6時から整理券配布ということで、5時半目標に恵比寿へ向かう。 
今日はもう実験止めて、早退です。
しかし、到着すると、整理券のために長蛇の列。。。。
うむむ、遅かったか・・・。

結局、整理券をゲットできず、別にその辺に座って観ても良かったんだけど、やる気をなくしたM2三人は、もうこれは飲むしかないと決めた。
最終的には恵比寿のZESTに行きました。 前にPBCの4人で行った、メキシカンっぽいお店です。 テキーラホッパーっていうのが飲みやすくておいしいんだよね~。 量が少ないから(ショットグラスで来る)、どんどんいけちゃいます。 エンチラーダもおいしかった♪♪ その後、3人では初のカラオケに行きました。 (実はカラオケ屋さんを探すのに、とても苦労したのですがそれは省きます。 みなさん、恵比寿にはチェーンのカラオケ屋というものがないらしいので気をつけてください) Stand by Meは名曲です(;_:)

運がいいんだか悪いんだかわかんないけど、とっても楽しい13日の金曜日でした!
[PR]
by akikon153 | 2004-08-14 12:29 | あつまり