気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー

2004年 08月 11日 ( 5 )

買い物

8月11日(水)

かなり久しぶりに母親と買い物に行きました。
目的はスーツケース。
9月に二人で行く海外旅行のための準備です。a0032405_1313313.jpg
前から使ってたやつは、鍵のところが変形してしまって、左側しかかからなくなっているので・・・。
結局買ったのは、Samsoniteの空色の、63×47×26cmの割と小さめサイズのもの。¥3万弱。 地元の量販店で、改装セールで2割引だったので、かなりお買い得でした♪
併せてピンク色の機内持ち込み用キャリーケースを買おうかと思ったのですが、結局やめちゃいました。 半額くらいになってたから結構迷ったんだけど、どうもポケットがなかったりして機能性に欠けて。

夜は、TA飲みでした。
結構最近やったばかりなのですが、トヨタに就職してずっと豊田市にいる同期の友達が帰ってきているというので、会いに行きました。 彼女はなんと人事をやっているそうです。 ぽわわんとした彼女が異動命令を下す姿が想像できませんでした。 (私の人事のイメージってそんなんなんだけど・・・あと、採用関係か。)
後半は前にも書いたK島くんの恋愛話に終始しました。 横柄な彼女と別れようとしてるっていうから、こっちが一生懸命色々「こうしたら?ああしたら?」ってアドバイスしてたら、な~んだホントは別れたくないのね・・・というのが伝わってきた。 しかし、どんなに研究が忙しい日でも、彼女から「○△駅に来て」って連絡を受けたら、その瞬間に研究室を飛び出すっていうところがすごいと思った。 ふぁいとっす。
[PR]
by akikon153 | 2004-08-11 13:44 | つれづれ

キャンプ2日目

8月10日(火)

テントに宿泊したのは初めて。
寝るときはほど良く涼しく、野外で寝るって気持ちいい~と思ったけど、夜明け前、急に冷え込んできた。 Htonに寝袋借りといてよかった。 ごそごそと起き出し、寝袋をかぶってもう一回寝ました。
すると6時過ぎ、朝日がテント内にさんさんと降り注いできて、もともと夜露で湿度が高かったテント内がもわ~っとしてきました。 寝袋はいつのまにか足元に。 しばらく耐えてたけど、6時45分にはもう耐え切れなくなって、がばっと起きました。 素晴らしく健康的な朝の予感!

朝ご飯にトーストとスクランブルエッグとソーセージ、アイスコーヒーと牛乳を飲んで、今日の目玉イベントであるテニスに備えます。 Uさんがスクランブルエッグを作っている傍ら、私はキャベツを刻み、昼ご飯の焼きそばの準備。 ていうか、うちら、料理してばっかりだったような^^; 焼きそばはBBQセットを返却する時間までに作り終え、アルミホイルに包んで昼間で保存。 うちら結構アウトドアに順応してんじゃん??

炎天下の中、テニス二時間はきつかった~。 でも7人もいたので、結構色んな人と打てて楽しかった!Toriがスポーツ万能であるらしいことを今日、知りました。 いるんだよね、こういう人。 Oさんのサーブは相変わらずすごいスピードです。 でも、結構頑張ってリターンできた気がする。 サークルは出てないけど、Oさんを練習台に、ちょこっとずつ進歩です!!
a0032405_14331176.jpg
昼食後も卓球・バドミントンとスポーツにいそしみ、まるでスポ愛の総合合宿のようでした(行ったことないけど)。
おまけに私は松田駅で降ろしてもらって、みんなより一足先に電車で東京に帰って、ダンスレッスンに直行。 もう、夜はばてばてでした。 
素晴らしく充実してた2日間。
しかも、最高のメンバーでした。
また行きたいな♪♪

(研究室には秘密で行ったので、これ読んだ人はあまり口外しないでね♪)
[PR]
by akikon153 | 2004-08-11 13:44 | うんどう

キャンプ1日目

8月9日(月)

今日から3日間、学校をお休みすることにしました。
月~火はキャンプで、水曜は母と買い物に行く予定です。

キャンプの目的地は丹沢(神奈川県)。 「ひだまりの里」というオートキャンプ場です。
メンバーはI浦研と元I浦研の面々。Hton、Tori、Yくん、Hくん、OさんとUさんと私の7人です。
この日は朝8時に高田馬場集合。 集合場所に近づくと、Uさんのセクシーダイナマイトな背中が見えて、「おぉ~」と心の中で感嘆の声をあげてました。 あれ?私、Tシャツと黒チノパンとかだけど、いいのかな・・・a0032405_14303664.jpg

初期メンバーはドライバーHton、Yくん、Oさん、Uさんと私。 30分ほど予定より遅れながら、馬場をいざ出発。 Hくんが永福町のサンクス前から、あいのりするというので、サンクスを探す。 でも探してるのは私とHtonとUさんのみ。 残り二人は早速爆睡し始めました。 
あれあれ?と思っている間にだいぶ通り過ぎてしまい、甲州街道を戻ることに。 なんだかんだであいのり成功時刻は10時近く。 予定より1時間ほどbehindです。

その後、Htonの出身校、農工大に向かう。 「やべ!部室の鍵が無い!」と言い出すHton。 いきなり立ちはだかる大きな壁・・・!かと思いきや、たまたま構内にいた同期の子と連絡がとれ、無事カヌー部部室に潜入。 ここで、テントとマットレスなどをゲット。

最終メンバー、Toriを座間で乗せたあと、一路丹沢へ!
と思いきや、ずっと寝てたYくんとOさんが「お腹すかない?」と後ろの方でにわかに騒ぎ出す。
じゃあここで昼飯休憩といくか、とMos Burgerに入り、まったりとバーガーをほおばる。 Mosで初めてラッシーを飲んだんだけど、どう考えても「飲むヨーグルト」の味でした。 てか、もともと同じものなのか!? おいしかったから全然文句はないんですけどね。

Mosと同じ建物に入っていたスーパーで食材を買い込み、やっと丹沢へ向かう。
Uさんの足元では、Oさんの強い希望で購入したスイカが、カーブを曲がるたびにごろんごろん言ってました。
予定時刻よりどのくらい遅れてるのか、もう分かりません。
15時からテニスコートを予約してたのが、全然無理だって分かったことくらい(笑)
a0032405_1431927.jpg
結局到着したのは16:45。
8時間も車に乗りつづけていたんですねー。 いやはや。

まずは川辺でフリスビーをしたり、まったりと過ごす。
Yくんが途中で指輪を川の中に落とし、みんなで一生懸命目を凝らし、川底をあさる。
そこにふらっと現れた自由人・Hton。
「みんな何やってんの?」
「Yくんが落とした指輪探してるのー」
「どこらへんで落としたの?」
「この辺らしいよ」
(しばし時間が経過)
「おい、Y、これ?」
来て速攻落し物を見つけてくれたHton。 さすが、いつも物をなくしてるだけあって、どこを探せば見つかるか心得ているらしい。 この瞬間、Htonは英雄でした。

そして、夜。
やっぱBBQでしょ!
最高においしかったです。
即興で作ることになった枝豆ご飯も好評でした♪ みんなでご飯作るのってホント楽しい(^^)

~明日に続く~  
[PR]
by akikon153 | 2004-08-11 13:43 | うんどう

韓国ドラマ三昧

8月8日(日)

私の中での「冬ソナ」ブームは、去年の12月でした。
ここ数ヶ月、必ずどこかの週刊誌には「ヨン様」の話が載ってるけど、「みんな、いまさら何騒いでるのさー」という感じ(笑) でも、今渋谷のツタヤではペ・ヨンジュンが出てる昔のドラマのDVDがずらーっと揃っているので、ファンにとってはこのブームは嬉しいんでしょうねえ。 韓国ドラマなんて、1年前は全然置いてなかったのに・・・。

というわけで、しばらく前にBSで連続放送していた「美しき日々」という韓国ドラマを6時間分だけ録画してあったので、今日はまとめてそれを観ました。(全部で20時間のドラマです) 主人公の女の子は「冬ソナ」と同じチェ・ジウで、相手役はイ・ビョンホンです。 私はどうも、イ・ビョンホンのかっこよさが理解できないのですが・・・^^; 「君は僕の好意を断ることは出来ないよ・・・ふふっ」とか言われると、思わず「ぷっ」と吹き出しそうになります。 くさすぎる~~~!! まあ、冬ソナも十分くさい台詞、いっぱいあったけど・・・ しかし一気に観ると結構疲れるもんです。 
おまけに夜ご飯食べた後に、母親の横で「ホテリアー」(←ペ・ヨンジュンの冬ソナの一個前のドラマ。でも主演じゃないのかも)を2時間も観ちゃいました。 

こんなに一日中テレビを観つづけたのは、数年ぶりです。
[PR]
by akikon153 | 2004-08-11 13:43 | ほん・えいが

Law school 訪問

8月7日(土)

更新が滞ってます。 いつも学校から更新しているのですが、土曜からずっと学校行ってなくて^^; (今日は11日)

この日は、2回目の御殿下ジャズに参加しました。 いつもいるはずのKくんが来てませんでした。 京子ちゃんと「Kくん、どうしたんだろうねー」とちょっとだけ心配する。 ちなみにDormiaもいませんでした。 京子ちゃんは「面白い人がいないからつまんない」と言ってました。 いったい何のためにきてるんだか・・・(笑)

夜は、高校時代の友人と会いました。
彼女と二人で恋愛トークに花を咲かせるつもりが、彼女が通っているロースクールに遊びに行ったところ、その場にいたローの友達と、その友達の後輩を交えて飲みに行くことになりました。 なんとなく不思議な会合。 何を話していいのかちょっととまどう感じ。 でも、3ヶ月ぶりに会った私の友達は、前会ったときよりいきいきとしていて、楽しそうだったので良かったなと思いました(^^) 
ロースクールの「院生室」は、予備校の自習室みたいでした。 机がずら~っと並んでて、机と机のあいだには低いしきりがあって、でも、各学生の専用の机だから、モー娘。の写真を貼っている机とか、ぬいぐるみであふれかえってる机もありました。 
それをみて、「あぁ、ロースクールって予備校みたいだな」と改めて思ったわけです。
大学2年の後期から勉強している私の友達にとっては、何年も続いている受験生生活だろうから、辛くなることも多いだろうけど、気分転換をうまくしながら、ロースクール生活を楽しんで欲しいと思いました。
[PR]
by akikon153 | 2004-08-11 13:41 | うんどう