人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京湾大花火祭

8月14日(土)

東京湾の花火を見にいってきました。東京湾大花火祭_a0032405_18543386.jpg
誘ってくれたkyokoちん、ありがとう!kyokoに誘われたとあれば、浴衣を着ていかないわけにはいきません。 私は結構面倒くさがり屋なので、花火はそんなに久しぶりでもないけど(今年2回目だし)、浴衣を着るのは3年ぶりでした。
場所とりは、kyokoとkyokoの研究室の後輩であり、私の共同実験相手でもあるN瀬くんが、なんと3時から現地に行って、やってくれました。 多謝多謝!

どたんばで、暇をしていた高校時代の友人、わたべを誘いました。
ノリのいい彼女は速攻駆けつけてくれたのですが、例によってなぜか新橋まで行っちゃって、汐留で迷って大変だったみたいです^^; 私も就活のとき、資〇堂に行きたいのに▲通のビルに入り込んじゃって、警備員のおじさんに道案内してもらいました。 あそこら辺、分かりにくいよね・・・。

また別の高校時代の友人、由美とあおっきーも別件で同じ花火に来てたので、同じ豊海運動公園から見ることにしました。 ここに来て、なぜか女子部生4人も集合(笑)。 由美は赤と白の浴衣を完璧に着こなし、髪も美容院でアップにしてもらっていました。 かなりかわいかった!!さすがです。 私はただのポニーテール。 アップにするとか、無理です。。。でもそのテクニックは欲しいですね、かなり。
東京湾大花火祭_a0032405_18573912.jpg

花火は、「ヨモ七」という倉庫のビルに1/4くらい隠されながらも、綺麗に見えました。 超いいスポットでした!kyoko+N瀬くん、さすがです。 うちらが座っている近くにいたカップルが、木の板を組み合わせて作ったようなリクライニングシートを持参していました。 あれはかなり便利そうだった。 器用に折りたたんで枕にもしてたし。 レジャーシートあっても、地べたに座るとやっぱりお尻が痛くなるので、あれは羨ましかった!
by akikon153 | 2004-08-14 12:29 | あつまり