気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

集中講義×3日間

8月2日(月)

今日から集中講義3日間です。 内容は、根粒の形成と、根粒の共生相手である植物体との相互作用・シグナル伝達のしくみ。 私は動物(というよりヒトかな)が専攻なので、あまり興味ももたずに単位のためだけに履修したのですが、先生の説明が分かりやすくて面白い。 たまに寝ながら、まじめに聞きました。 ただ、1日10時~17時まで授業ってのが普通につらいです。 集中力がもたない。

夜は、ベルギービールのお店に飲みに行きました。
渋谷PARCOpart1の地下にあるところです。 ビール嫌いな人にはあまりおすすめできないけど、雰囲気良くて大人な感じのお店で、結構気に入りました(^^)
[PR]
by akikon153 | 2004-08-02 17:00 | つれづれ