気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ムンク展

3月16日(日)
a0032405_14203230.jpg
ムンク展@兵庫県立美術館に行ってきました♪

有名な「叫び」は来てなかったけど、ムンクの世界観が見える、面白い展示でした。
(写真は「不安」。「叫び」「不安」「絶望」で3部作らしいです→)

ひとつのテーマで繰り返し繰り返しスケッチし、何枚も作品を残しているムンク。
80歳で逝去するまで、生涯結婚はしなかったムンク。

・・・きっと、女性には色々悩まされたんだろうなぁ・・・と思わざるを得ない、素直な心理描写を伴った絵が多かったです(笑)

ムンクって「叫び」だけじゃなかったんだ。
象徴的ではあるけど、あれはムンクの本当に一部分。
「叫び」だけでは到底ムンクは語れないですね005.gif
[PR]
by akikon153 | 2008-03-16 14:18 | ほん・えいが