人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕

7月7日(水)

今日は、七夕だったけど、天の川を見上げることもなく、短冊に願い事を書いて笹の葉にかざるでもなく、毎年そうであるように、七夕らしいことは何一つしないで過ごしてしまいました。

人事のM好さんが本郷に来年度の採用活動でいらしていたので、内定者同士誘い合わせて御茶ノ水で飲みました。参加者はM好さん、あい子、あっこ、メディ、インドラ、太一、私の7人。あっこのオヤジっぷりが面白くて、結構盛り上がりました。
「入社何年目が産み時か?」っていう質問に対し、「人事では最近は結婚している女性が少ないからなぁ~まあ30過ぎくらいやん?」というのがM好さんの返答。そっか・・・女性が働きやすい会社を謳ってても、出産ってのはやっぱり大変なんだろうな~。

今日はジャーナルの校正バイトをやるために早く帰ろうと思っていたのに、ビール二杯と鍛高譚と日本酒1合飲んだら、時間の感覚がなくなって、普通に最後までいちゃいました。よって、朝起きてからやるはめになり、かなり提出期限ぎりぎりに・・・。毎度のことなんだけどね^^;

ところでM好さん、明日はT工大でイベントらしいです。人事って体力勝負ですね。お疲れ様です~。
by akikon153 | 2004-07-08 15:35 | あつまり