人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴船・鞍馬へ☆

5月26日(土)

貴船神社・鞍馬寺に日帰り旅行に行ってきました(^^)
京都の北東の方に位置する、新緑のキレイなハイキングスポットです。

出町柳(京阪の終点)から『鞍馬』まで叡山電鉄で30分。
休日にふらっと行ける距離なのがいいです(^^)
今回は、
鞍馬→ちょこっとハイキング→貴船神社コース。途中、「木の根道」とよばれるこんな道をトレッキングしていきます。
貴船・鞍馬へ☆_a0032405_14384443.jpg

「根っこの上歩くとすべるから怖いね~」
なんて言いながら歩いていくと、こんな看板が。
貴船・鞍馬へ☆_a0032405_14395186.jpg

いや・・・
根っこ踏んじゃダメって・・・
それ、だいぶ難易度高いですから(@o@;

一時間半くらいてくてく歩くと、貴船神社到着です☆
貴船・鞍馬へ☆_a0032405_14324882.jpg


ここでは水占みくじに挑戦♪♪
貴船・鞍馬へ☆_a0032405_14453293.jpg

神社の霊水に浸すと、徐々に文字が浮かび上がってくるんです・・・
貴船・鞍馬へ☆_a0032405_144673.jpg

私は中吉でした(o^▽')b
でも・・・
「学問: 危うし 全力をつくせ」
「転居: 早く所を 変へよ」
って ^^;

このあたり、夏場は「川床料理」といって、川に座敷を渡して食事をできるところとしても有名みたいです。 風流ですなぁ~。 京都ってこういう和むところがいいよねぇ(^▽^)
by akikon153 | 2007-05-26 23:21 | りょこう