気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そういえば・・・入社式

4月2日(月)

今日から新年度ですね。
朝家出たときは全然忘れてて、会社着いて、
黒いスーツ集団がわさわさいるのをみて初めて思い出しました(笑)
集合写真とか撮ってて懐かしい。

ところでこんな記事が毎日新聞に載ってました。
JR東海に、東海道新幹線の名称と同じ双子の姉妹、和田望(のぞみ)さん(20)と光(ひかり)さん(20)が入社した。東京都内の短大を卒業し、運転士を目指す「プロフェッショナル職」で採用された。
のぞみのデビューは92年3月で、姉妹の名前が新幹線名と一緒になったのは偶然だが、のぞみ開業記念式典でテープカットも経験した。
望さんが「幼稚園のころからのぞみの運転士になりたかった」と言えば、光さんは「まず窓口でひかりの切符を売り、将来はひかりの運転士になる」。


偶然で双子をのぞみちゃんとひかりちゃんと名づけちゃうなんて・・・まあなくはないとしても。
二人揃ってJR東海に入社、はさすがに会社もネタ採用ですよね?!
まあでも真面目に新幹線の運転に従事してくれるのなら、文句はないけどね~。。
[PR]
by akikon153 | 2007-04-03 01:06 | つれづれ