人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノボ☆

1月26日(金)-28日(日)

今シーズン初のスノボ旅行に行ってきました。
@白馬です。
なんだかんだで大きなゲレンデは関西にはないらしく、
雪が少ない今年ならなおさら 
「やっぱ行くなら長野やろ」
という同期の強いプロポーザルにより、白馬五竜・47に行ってきました(^▽^)

今回一緒に行った6人中4人が同期で、残り2人のうち1人は東京にいたときからの友達(滋賀勤務)、もう1人は初対面(滋賀勤務)です。

雪不足が心配されたものの、
26日夜からかなり大粒の雪がどかっと降ったらしく、
27日早朝に白馬に到着したころには、新雪がいい感じにつもっていました。
荷物持ったまま宿までのちょっとした坂道を登るのが困難だったくらい(笑)

ボード4回目の私は(1回目:2001年、2回目:2003年、3回目:2006年、そして今回に至る)
滑り方を思い出すのに半日かかりました。
そして土曜の午後にはなんとか体重を斜面側にかけたままターンできるようになり・・・

日曜にはリズム良く滑れるようになるかと思ったら、大間違いでした(>_<)
前日に何回も頭を地面に打ち付けていたせいか、首が痛くて朝起き上がるのにも一苦労。
これ、俗にいう 鞭打ち状態 なんでは・・・
足もかなり疲れがきていて、前日より腰が後ろに引けてる状態^^;


今シーズンもう一回くらい行かないと上達しないなぁ・・・(>_<)
八北・滋賀琵琶湖バレーあたりの山にぷらっと連れて行ってくれる人、募集中!
スノボ☆_a0032405_2155884.jpg

by akikon153 | 2007-01-28 22:41 | りょこう