気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲイ率

1月5日(金)

NYに留学中の友達が、
「ニューヨークはゲイ率が高くて、大学も1割くらいはいるよ」
と言っていた。

会社にもそれらしき人はいるし、まあ珍しくはないだろうけど、1割もいるか??
だって、100人いたらそのうち10人だよ?
と疑心暗鬼ながらも、「へーすごいねー」と答えていた。

今日行った美容院での待ち時間、
「世界がもし100人の村だったら」というかの有名な本を手渡された。
題名はもちろん聞いたことあったけど、実は読んだことはなかった。

9.11以降、チェーンメールで世界中を回っていた文章を書き起こして
一冊の本にまとめたという、このお話。

もし世界が100人の村だったら
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です  ・・・


といった調子で続くこの本は、パート3まで出版されているみたいです。
(パート2と3は内容に大きな差はないけど、知識人のコメントや、
更なる細かいデータ・グラフなどが載っている)

更に読み続けるとこうありました。
89人が異性愛者で
11人が同性愛者  ・・・


えぇ!
平均しても1割以上いるじゃないですか。
それってつまり、小学校のクラス40人いたら、4人はそうかもしれないってこと。
クラスの大半が異性を意識し始めるころに、みんなとどうも同じ気持ちになれなくて
悩んだりしてたかもしれない人が4人いたかもしれないということ。

NYはもっといるかもしれないかなぁ~。
[PR]
by akikon153 | 2007-01-05 23:41 | つれづれ