人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『デスパレートな妻たち』鑑賞会(前半)

12月3日(日)
『デスパレートな妻たち』鑑賞会(前半)_a0032405_19414550.jpg

場所はいつもおなじみのYちゃん邸。
ちなみにYちゃんは、私の憧れのエロ部屋推進委員長様です。
今回はガールズ限定メンバー。
メニューはお好み焼き・鉄板焼き・焼きそば・シソもちチーズ焼き、そして〆にはたこ焼き・・・ もうとにかく焼けるものは何でも焼いてしまえ!と言わんばかりに粉もんオンパレードな会でした笑。

そして今日のメイン・オブジェクティブは 『Desparate Housewives Season 1』 のDVD鑑賞会。
前にもココに書いたんで、覚えている人もいるかと思いますが、
すでに私、BSでやってたときに親が全部ビデオに録ってたので、
シーズン1は全部見てしまいました・・・ 
でも、すっごい面白いんです!!このドラマ。 
で、ひそかに会社でこのドラマの推進委員を勤めさせていただいてまして、
周りにいるドラマ好きな派遣さん等々、たくさんの方をファンに取り込んで参りました。

見てない人、是非是非見て!!
というわけで、ここには詳しいストーリーは書きません。

基本的にはサスペンス。
仲良しだった5人の主婦のうちの一人、メアリー・アンが自殺するところから始まります。
残された4人が、メアリー・アンの遺品の整理をしていると、不審な脅迫の手紙が見つかって・・・
その手紙が意味する内容は??送った犯人は?メアリー・アンの家族は何を隠しているのか?

そんなミステリー様の伏線の合間を、恋愛だったり、家族が抱える問題だったり、女同士の見栄だったり、いろんな気持ちが交錯する。
全体を通して見ると、例えば私の大好きなドラマである、『アリーmyラブ』 の顧客たちみたいに、現代のアメリカ社会が抱える、様々な家族の悩みを、色んな切り口から見せてくれる。
不倫・セックスレス・子育て・うつ病・嫁姑関係・犯罪隠蔽・子殺し・・・・

こんな狭いコミュニティでこんなに色々な事件が起こるなんてアリエナイから!
という人も多いと思いますが・・・
まぁ、ドラマですから。笑。

海外ドラマ好きなら、間違いなくはまると思う。

後半の上映会は、16日(土)~17日(日)です。
またもや計9時間、テレビにかじりつきます!
by akikon153 | 2006-12-03 19:04 | あつまり