人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るんるん♪

11月26日(日)

大学時代の研究室の大先輩が、海外留学から一時帰国されるということで、会って来ました♪
この先輩は、私がB4で入ったときにD3だった人で、それはそれは何でも良く知っていて (見た目もかっこいいし)、私にとっては憧れの先輩なのです。

神戸の街で、そんな先輩とご飯食べれるなんて・・・☆
会うって決まったのが1ヶ月くらい前だったんだけど、もうずっとウキウキ状態。
同期に「先輩と会うのー!」と報告するも、「え、そんなことを伝えるためにわざわざ電話してきたの??」とうざがられる始末・・・^^;

そして実際に会って、
やっぱカッコ良かったです☆☆
信念に従って生きている姿が素敵。
あっちこっちに興味がすぐに向いちゃって、
ひとつのことを極めるという生き方ができない私からすると、
真似したいなーと思ってもなかなか真似できない、
科学への真摯さがあるんですよね。

研究室に入りたてのころの気持ち(これを科学者の初心と呼ぶのか?は別として)を思い出しました。
by akikon153 | 2006-11-26 23:44 | つれづれ