気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・整体

9月26日(火)

最近、初〇〇が多いのですが^^;、
今日は初めて整体なるところに行って来ました。

どうも腰の調子が微妙でして、最近・・
足を組んでデスクワークする癖があって(特に冷房が寒かったりするとね)、
それがいけないんだろうとは思いつつ、気付いたときはやめるんだけど
多分無意識にやってるんだよね。
おそらくそれで骨盤がゆがんでいるような気がするんです。
ダンスのときとかも、ちゃんと左右対称に開脚できなかったりするし。

というわけで、ちょっとどきどきしながらも先輩にいいところを紹介してもらって行って来ました。

首と背骨の真中あたりが右にずれていて
バキっバキっ!
と元に戻されました。

骨盤もゆがんでいるねー と
立てたひざを横にねじった状態で上半身を上に引っ張り上げられ、
パキキッ! 「はい、おっけー楽にして~」

良くわかんないけど、
きっとずれていたものが元に戻ったんだろう と
根拠もなく信じさせてしまう何かが
この バキッ パキッ という音にはあります。

整体師ってすげぇ。
[PR]
by akikon153 | 2006-09-27 23:42 | つれづれ