気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『友へ チング』

8月7日(月)

昔に録画してあった韓国映画 『友へ チング』 を観た。
泣けるって友達に聞いたから、ちょっと期待して観たんだけど、、
私はダメだった^^;

大筋は、昔はつるんで仲良くしていた4人組の男の子が、成長して行く話。
最終的には4人のうち2人がヤクザになってしまい、事件が色々起こる。
「仁義」がテーマだったりして、ちょっと邦画に似たタッチだと思った。
でもちょっと私は苦手なストーリーだったな・・・

しかし韓国映画(あるいはドラマ)で描かれる高校では、必ずといっていいほど先生による体罰のシーンがあるな~ これって今もそうなのかな?? 学校での体罰を経験していない私にとっては結構違和感あります。。。
[PR]
by akikon153 | 2006-08-07 22:49 | つれづれ