気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さぬきうどんツアー

4月30日(日)

GW2日目のこの日。 同期4人で香川にドライブに行きました♪
目的は讃岐うどん。 まさに食い倒れツアーとなりました^^;

讃岐のうどん屋さんは、朝9時とか10時に開店して、
材料がなくなり次第終了、ということが多いそうです。
(混んでる日は1時か2時に終了するらしい) 

GWでかつ初夏のように晴れたこんな日は、
全国の人が讃岐うどんを食べに行っているに違いない!!
と確信した私たちは、気合い入れて朝6時に集合しました。

そして淡路島を140kmで爆走し、気付いたら8時半には徳島も通り過ぎて香川県入り。

【1軒目:なかむらうどん】 行列第一位。
a0032405_12595697.jpg

これで150円だからびっくりです!!
a0032405_1301785.jpg

朝9時前にこんなに気合い入れてきてる人がいるのかとびっくりしながらも、
無事朝ご飯にありつけました(^▽^) 
ここはセルフ店。 自分でねぎとかショウガとかてんぷらとかのせて、
最後にてんぷらの数だけトッピング料を上乗せされて会計をします。
なんか新鮮♪
でもこの先のことを考えて、てんぷらはちょっとやめときました・・

【2軒目:山下うどん】 コシ第一位。
a0032405_1331818.jpg

コシ、確かに!!
あまりにおいしかったので、ここでお土産を買って帰りました。
6人前の生うどんが500円也。

【3軒目:小懸家】 大根おろしまくり。
a0032405_135657.jpg
a0032405_1351928.jpg

4人でこの長い大根の縦割り一本。
早くたべたい一心で、4人で交代しながら必死にすりおろしました笑。
最後の方は
「これは・・明日筋肉痛やな。」
とみんな心の中で思ったのは言うまでもありません。

【4軒目:長田うどん】 釜揚げ・たらいうどんonly。トッピングなんで邪道じゃ!
a0032405_13112389.jpg

4人分で1000円也。

うーん、さすがにちょっとお腹膨れてきたかな・・・
この時点で昼の12時半。
飛ばしまくりの1日でした^^;

この後も「国営讃岐まんのう公園」でボール遊びしたり、アスレチックにチャレンジしたり、
子供たちにまぎれて本気で遊んでしまいました。
たけのこ掘りもしたし、2人乗りのチャリで公園一周(3kmくらい)もしたなぁ~
なんか社会人になってこんなことすると思わなかった(*^^*)

かなり日に焼けたけど、めっちゃ充実の一日でした。
みんなありがとう!!
[PR]
by akikon153 | 2006-04-30 23:52 | つれづれ