気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

V-day

2月14日(火)

今年は久しぶりに手作りチョコに挑戦した。
4年ぶりくらい?
最近はマフィンとかは作っても、チョコを作るってしてなかったなぁ。

この前の土曜におなじみの同期、MちゃんちでBちゃんと3人でトリュフとケーキ作りをしました。 いやはや、ここでは書けないほどたくさんのハプニングが起きましたが、ケーキはかなり美味しそうに出来上がり、Bちゃんはその日に無事彼氏に渡すことができ、彼も久しぶりの手作りお菓子に大満足だったらしいです(^^) 実家じゃないとなかなかお菓子って作る気にならないもんね。

そして今日は、Mちゃんと私で作った愛情たっぷりトリュフを、チームの男性陣:Sさん・Hさん・Mさん・G(さん?!)にプレゼントしました♪それぞれ綺麗な箱に6個入りです。HさんMさんは「十何年この会社に勤めてて、チームの人から手作りなんて貰ったのは初めてだ!」と大いに喜んでくれました(*^^*) Gは、「日本のバレンタインって、女性が男性にプレゼントする不思議な風習があるよね。 アメリカでは男性が女性に花を送ったりするのが一般的だよー」と言っていました。 へぇ~そうなんだ!小学校のときは、女の子男の子区別なく、みんなにお菓子とバレンタインカード配ってたけど。

トリュフの出来はというと、実は買ったチョコがビターすぎて、後から後から「もうちょっと甘い方が・・・」とか言いながら砂糖を足していったから、最終的に、心なしか砂糖のざらざら感が舌に残るような・・・ ま、手作りなんで、その辺はご愛嬌です(笑)
[PR]
by akikon153 | 2006-02-14 23:12 | つれづれ