気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MOSAICと修学旅行生

10月18日(火)

昨日は高校の友達が、遠恋をしている彼に会いにくるついでに神戸まで足を伸ばしてくれ、夜ご飯を一緒に食べました。 彼女が夜景が綺麗なとこに行ってみたいというので、ハーバーランドに連れて行ったのですが、平日のMOSAICは、カップルではなく、修学旅行生でいっぱいでした^^; 修学旅行でMOSAICに来て、何を「修学」するというのか。 中3で広島・倉敷・厳島、高2で京都・奈良・飛鳥という定番コースを回った私からすると、修学旅行でディズニーランドに行くというのも(かなりよく聞くが)、アリエナイ。 だって「修学」してないもん。 うちの中高は「下調べノート提出」とかさせられて、準備とか割と大変だったような記憶があります。 おかげで、どこを回ったかとかは結構覚えてるけどねー。

最近、八幡平とかまた行ってみたい。
[PR]
by akikon153 | 2005-10-18 23:10 | つれづれ