気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間には余裕を持って。

9月30日(金)

今日、まったくもって無駄に、タクシー代に1万円もかけてしまいました。。。

本来なら、リムジンバス1020円で行ける、三ノ宮→大阪(伊丹)空港。
会社を出るのが5分遅れ、JRが8分遅れていたため快速に乗れず、挙句の果てにはバス停に着いた瞬間、目の前でバスが行ってしまいました。。。
時間はすでに17:50。
電車で空港に向かっていたのでは19:00の便に間に合わないことが分かっていました。 今から新幹線で東京に向かうとなると、渋谷に着くのは10時過ぎそう。(しかも、飛行機のチケットが無駄になってしまう。) もう選択肢は一つしかありませんでした。

しかし、タクシーに乗ってみると、案の定三ノ宮~摩耶インターまではひどい渋滞。それを抜けても、深江まで(ローカルな話ですみません)までは結局6kmくらい渋滞してました。
時間に間に合うかという焦りと、いったいいくらまでこのメーターは上がっていくんだという不安とが頭の中をぐるぐる回っていたのですが、西宮を過ぎた辺りから流れがスムーズになり、親切な運転手さんが、かなり巧みな運転技術を披露してくれたおかげで、なんとか間に合いましたε=(U.U) しかも、多分ホントは11000円位かかったのに、1万円ぴったりに負けてくれたし!なんていい運転手さんなんだ!いやはやホントに助かりました。



肝心の、留学するNくんの壮行会ですが、久しぶりにみんなで集まれたし、しかも10/3に発つNくんにとって最後の壮行会となったので、記念すべき良い夜となりました♪
スーパーサイズミーになる前の「使用前」Nくんの顔の横に、比較対照として名刺を置いて写真を撮ったりしました(^▽^)
とにもかくにもいつも頑張りすぎなNくんなので、体調管理には気をつけて欲しいです!!
また会う日まで、お元気で!!メール書くからね!!
[PR]
by akikon153 | 2005-09-30 23:15 | つれづれ