気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウントダウン

9月27日(火)

独り暮らしを始めてから、朝のニュースをNHKではなく民放を見るようになった。
というか、NHKをほとんどつけなくなった^^;
うちの家庭が変わってるんだとは思うけど、朝はNHK、が基本で、それが24年も続いていたわけなので、とにかく民放を朝見ること自体、超新鮮で、この前も「へぇ~安達祐美、結婚するんだー、しかもできちゃったんだー、最近芸能人みんなそうだなぁ」とか思ってTVを食い入るように見ていたら、危うく会社に遅刻しそうになりました(笑)

そんでもって、最近日課として見るようにしてるのが、めざましTVのカウントダウン占い。 7:58くらいからやるやつ。 それ見ながらご飯を食べて、片づけして、着替えてメイクして家を出ようとすると、ちょうど8:50くらいになり、9:30には会社に着く。 カウントダウンでまだご飯作り終わってないと、会社に着くのが10時近くなる。 そんなペースです。

「日課」とか言ってる割に、今日はカウントダウン見逃しました。
当然その直前にやってる天気予報も。
だから雨降るの知らなくてチャリで行ってしまったんだよね・・

天気予報は重要です。
でもカウントダウンで最下位で、「ラッキーメニューはチンジャオロースー」とか言われると、ランチで中華に行こうかとまじめに考えてしまったりもします。
左右されすぎ。
あらゆる意味で。
[PR]
by akikon153 | 2005-09-28 00:44 | つれづれ