気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宇治へ

9月23日(金・祝)

宇治の平等院へ行って来ました♪
a0032405_032011.jpg宇治は、京都から電車で南の方へ30分くらい。
ちょっと京都市内からは離れているので、なかなか行きづらいところなのですが、関西に住んでしまうと「宇治だけ」の1日ってのも全然ありなのだ(^▽^)
「源氏物語ミュージアム」ってのも覗いてきました。
なかなか興味深い。
瀬戸内寂聴さんがあんなにも多数の源氏物語に関する著書ばかり書いていたとは。 でも、源氏物語の世界に魅せられる理由がちょっとだけ分かった気がした。 ビバ、ロマンス!(笑)
a0032405_0301819.jpg


「源氏物語登場人物占い」というものをやってみたところ、
私は『花散里』になりました。
女御の妹で、光源氏を母のように優しく包み込んだ女性らしい。。。

一緒に行った友達は『浮舟』になってました。
浮舟は薫の君と匂の宮という自分を思ってくれる二人の男性の間で悩み、入水自殺を図るエピソードを持つ女性であるため、友達はショックを受けてました(笑)


『和』に親しむには、やっぱり京都ですね♪
すっかり癒されました☆
[PR]
by akikon153 | 2005-09-23 23:24 | つれづれ