気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

屋久島2日目〔白谷雲水峡〕

9月16日(金)

「もののけ姫」の舞台となったと言われる、白谷雲水峡に行って来ました!
朝9時半出発、民宿に帰りついたのは4時くらい。
歩いていた時間は4~5時間くらいでしょうか。
標高800mだけど傾斜は急ではなく、苔の森の中をトレッキングという感じ♪
緑がとにかく、ものすっごい綺麗でした!
a0032405_2185882.jpg

a0032405_2212739.jpg
こんな杉の間をくぐったり・・・したかったけど、実は木の根っこを踏んでしまうと、その木はだんだん元気がなくなってしまうらしいのです。なので、「くぐり杉」という名のこの杉の中をくぐることは断念。


鹿もいました。
a0032405_2232580.jpg
[PR]
by akikon153 | 2005-09-16 22:22 | つれづれ