気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学歴、かぁ・・・

8月24日(水)

「男は学歴が良くて、一流の会社に勤めていることが絶対条件。
たとえその人が性格的に素晴らしいひととかじゃなくても、
彼の知り合いを紹介してもらえば、いずれ全ての条件を満たす男が見つかる。
要は、確率の問題なの。
いい大学・いい会社の男のレベルは、確率的にやっぱり高いの。」

そう熱弁する同期の子が言うことも分かるっちゃ分かるんだけど、
私にとって学歴とか会社名は決して「絶対条件」にはならない。

そりゃ、学歴が低いよりかは、高いほうがいいかもしれない。

お給料が低い会社よりかは、それなりに生活力が保証されるくらい
お給料をもらえる会社に勤めてたほうがいいかもしれない。

でも、
「男の質と、学歴・会社のランクはほぼ一次関数の関係なの!」と断言されると、

・・・・・・ うーん・・・・。
と思ってしまう。

「それはアナタが一流大学を出ているから理解できないのよ」
と言われれば、確かにそうなんだろうとは思う。
だって、T大生は 「結婚相手としての理想の相手」 ではなく、
単純に 「クラスメイト」 「サークルの仲間」 「同期」 だから・・・


そして、そのとき一緒に話していた同期と、すでに「勝ち組」として結婚している先輩に、私の将来をマジメに心配されました。 
あれれ^^;
なんだろなー
自覚なさ過ぎなのかなー・・・ 
[PR]
by akikon153 | 2005-08-25 00:22 | つれづれ