気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ村観光

7月18日(祝)

Singapore支社のR&D(PBC)として今年の1月に入社した同期(っていうんですかね?)のリーちゃんが先週と今週の二週間、私たちと同じ新入社員研修を受けに日本にきているのですが、リーちゃんと一緒に大阪観光しよう!ということで、心斎橋・なんば辺りからアメ村まで足を伸ばしてきました。 リーはとにかく町並みの写真を撮りまくってました。 特に道頓堀周辺の「グリコ」や「かに道楽」や「食い倒れ人形」が気に入ったみたいで、色んなアングルからパシャパシャ撮ってました(笑)

夜は、焼酎がおいしい和食系居酒屋を見つけて入りました。
日本のお酒を試してもらいたくて、最初芋焼酎の水割りをリーに味見してもらいましたが、"Too strong!" とのことだったので、次に梅酒を注文してあげたら、かなり気に入ってくれた様子でした。
(^^)

(余談)
梅酒って訳すとPlum liquerでいいんですかねー?「プラム」っていうとあまり「梅」って感じがしないのですが。。。しかし「焼酎」は説明しにくかった。。。
[PR]
by akikon153 | 2005-07-18 23:08 | つれづれ