気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六甲山ドライブ!

7月16日(土) はれ

東京から遊びに来てくれた親友と、六甲山にドライブに行ってきました♪
思いつきで当日レンタカーを借り、超カーナビ頼りでいざ、出発。
もちろん、私はナビ役です。
ペーパーなんで。
当然の流れとして、免許を昨年とって、軽快に千葉の道路を乗り回している、
親友(つまりお客さん)が運転することになりました。すみませんねぇ・・・。

【楽しかったこと】
・裏六甲ドライブウェイを走っているとき、一瞬木々の間から海が見えたこと!
・ソフトクリームがミルキーな感じで激ウマだったこと!
・第一回目の挑戦時に、「裏六甲ドライブウェイ」の入口を見逃して左折できず、そのまま突っ走ってしまったため、なんと六甲山を超えて反対側に降りる羽目になり、三田市の温泉街をもドライブできたこと!

【先に言ってほしかったこと】
・山道が初めてだったということ
・高速に乗るのが二回目だったということ

【学んだこと】
・ナビを頼りすぎてはいけない
・走り始める前に大体の走行計画は立てておくべきである
・VITZで山道を登るのはきつい

・・・えーと、ここで終わるとかなりネガティブな印象になってしまいそうなので付け加えると、実際はかなり楽しかったです!こんなに晴れた土曜日の行楽地の割に、神戸という土地柄からか、頂上は適度な人出で(人がいなさすぎるのも寂しいからちょうど良かった)、道も空いてたし、なんと言っても景色は良かったし、のんびりできたし、いい空気吸えたし、ドライブ自体も楽しかったし(ハプニングの無いドライブなんて楽しくない!)、イイコト尽くめでした。
めでたしめでたし。
[PR]
by akikon153 | 2005-07-16 22:42 | つれづれ