気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケーキ屋巡り

6月12日(日)

毎週末行ってる三ノ宮ですが、
今週はちょっと趣向を変えて「北野」に行ってきました。
ほとんど位置的には変わらないんですけど・・・
三ノ宮より北に10分くらい行ったところかな。 異人館のあるあたりです。
ガイドブックとかKobe Walkerとか見ると、北野はカフェとかケーキ屋さんがたくさんある様子だったので、うろうろしてみようー!ということになり、友達と二人でチャリチャリっと散歩してきました。

北野って、イメージ的には坂の多い表参道みたいな感じ。
ブランド店はないけど、小さなカフェや雑貨屋さん、輸入食材屋さん、オシャレなバーなどがちょっと異人な雰囲気の建物たちの中に溶け込んでるかんじかな? あ、特徴的なのはブライダルサロンがすっごいたくさんあることかなー。 あと、結婚式場や二次会用のレストランが多いこと。 こんな町並みを散歩してると神戸で結婚式挙げたくなっちゃいます♪(笑)a0032405_22374996.jpg

今日ゲットしたのは写真のような入れ物に入ったとろけるプリン!!@カファレル、チョコレートで有名なイタリア・トリノ発のお菓子屋さん。 日本における直営店は北野にしかないみたいです。
このカップ、超かわいいでしょ~!!
入れ物だけじゃなくて、中身もちゃんと美味しかったです(^-^)
上のリンクの「北野本店 オリジナル商品」ってとこをクリックすると出てきます♪
他のもホントにおいしそー!また行ってみようっと♪
[PR]
by akikon153 | 2005-06-12 21:59 | つれづれ