気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初?家病。

5月14日(土)

飲みの翌日ということもあり何も予定を入れてなかったら、
朝から超いい天気。

みんな昨日はオールしたっぽかったし
(私は帰ったけど)

夕方までは死んでる人ばかりだろうな~

と思うと、
同期の誰かを誘う気にもなれず

なんかやることない~~
(家事は山ほどたまってるんだけど)


だから、散歩に出てみた。
チャリで、隣の町まで。
東西にのびる2号線沿いをずっと大阪方面に走ってみた。

信号待ちの途中、
左をふと見ると
急に山が青々と 迫って見えて

「ああ、ここは東京じゃないんだ・・・」

寂しい気持ちがわぁーっと押し寄せてきて。
しばしぼぉっとしてたらまたいつのまにか青になっていた信号がまた点滅して赤になろうとしてた。

もう一度山の方を見たときに
もしかしてこれが・・・ホームシックってやつ??
と気付いてしまい、
そうだと分かったら急に気が軽くなって。
「私も人並みにホームシックになったりするんじゃん♪」
みたいな。


でもこんな天気いいのに
明日もこんな気持ちになりたくないから
とりあえず明日は誰かをランチかお茶に誘おう。
[PR]
by akikon153 | 2005-05-14 22:46 | つれづれ