人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初来客☆

3月28日(月)

しばらく携帯から更新していこうと思います。
改行等、見苦しいところもあるかと思いますが御了承ください。。明日あたりネットカフェ探して入ろうかなー。

今日は独り暮し初の夜!
いさんで炊飯器に1合分の米を入れてスイッチ・オン!炊いてる間に買い物行ってこよ~♪と思ったら、ご近所の同期からメールが。「今日夜どうすんの?」て話になり、私がスイッチ・オンしてしまったばかりに、ウチで集まって軽く食べることに。。。

昨日の午後、搬入を終えたばかりなので部屋がまだ段ボールであふれていることは元より(でも未開封段ボールはあと7個!頑張ったでしょ?)、食材が何もない…
そこで、これをチャンス!とばかりに同期2人と一緒に近くのスーパーに行き、醤油・料理酒・味噌・塩・砂糖・みりん・わさび・しょうが・にんにくおろし・からし・ラー油・バジル・ローレル・などなど6000円分も買い込んでしまいましたf^_^;重いものはもってもらえるときに買うに限ります。

結局作った料理は:パスタ2種、豚キムチ、みそ汁。
あと1合しかないご飯。
みんなで御飯作るのは楽しかったし美味しかった!これからも買った調味料を生かして自炊するぞ~!と燃えています。


今日の最後に、高校の同級生が高校の先生と結婚するらしいという電撃ニュースが入ってきました。うっわ~!ホンマかいな!元から噂にはなってたけど、まじびっくりした。何はともあれ、おめでとうございますo(^-^)oo(^-^)o
by akikon153 | 2005-03-29 02:03