気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後のサンプル整理

3月23日(水)

ここんとこ、引越準備を朝から晩までやっています。
というか、この部屋を出るのは13年ぶりなので、
小学校のものとかも結構残ってるんですねー
いるものといらないものの整理が、一番時間かかります。
思い切って捨てればいいんだけど・・・

今日は、やっと自分の実験台の試薬棚の整理をしました。
申し訳ないけど、プラスチック廃棄の処理を同期に託してしまいました。
あと、有機廃液もそのままおいてきちゃった。
適当に後輩が処理してくれることを祈りつつ・・・

そして、やっとコンストラクション途中だったサンプルの説明と、今後の方針(?)について、引継ぎ相手の後輩と話し、晴れてすべての引継ぎが終了しました!4月からも「分かりません(>_<)」ってメールがいっぱい来そうな予感はするけど、結構しっかりした子なので安心して任せられそうです。論文になるような結果が出るといいなー!私がそこまで持っていけなかったのが、残念でならないです。

結局、大学での研究生活では3rd author一本出て終了しました^^;
今後、企業に入ってからも論文を書いたりするようになるのかは、今んとこ謎です。
ただ確かなのは、私が直接つくことになっている上司は、1stの論文を数多く持っていて、論文博士を取得しているということです。こんなすごい人につくって、、緊張するなぁ。
[PR]
by akikon153 | 2005-03-23 23:33 | つれづれ