気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばあちゃんの手料理

3月20日(日)

三連休の真ん中の日。
この日は、うちの家族+イトコの家族が集合して、『弟の卒業祝い+私の就職祝いの会@マイホームwithおばあちゃんの手料理』が開かれました!
自分自身はほとんど食べずに、ずっとキッチンにこもって、タコのマリネサラダ、枝豆を使ったがんものあんかけ、大根と人参の湯葉巻き、ゆり根の梅酢和え、、、などなどホントにたくさんの凝った和食中心のメニューを次々に作ってくれた祖母に大大大感謝☆です!!どれもホントに美味しかった。私の好物ばかりで\(^▽^)/

*****************************
お昼は、公務員として仙台に就職が決まっている、
バイトの友達とランチしてきました。
たぶん、前回会ったのは就活前の生化学会だったので、一年半前です。
就活用のブースで偶然再会したんです☆
で、ノリでその日はランチして。
実は、バイト先(予備校)の校舎が違って、仕事での接点は
あまりなかったんですけど、会うと話がすっごいはずんで
ブランクを感じないところが、彼女と私の不思議な関係です。
私は神戸で彼女は仙台。
これからまたさらに会う頻度が減ってしまいそうだけど、
彼女とならまた3年後とか5年後に会っても、
普通に前回の続きみたく話ができるはず!(^^)

ここのところ、予定をこなすことできつきつになっていて、
全然読書とか、考え事とか、する暇がありません(>_<)
心に余裕が欲しい・・・
[PR]
by akikon153 | 2005-03-20 20:43 | つれづれ